麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

珈琲とサンドイッチの店 さえら@中央区大通エリア

f:id:nvtomo:20221222120711j:image

<2022/12訪問>

 

以前から一度は来ようと思っていた懸案店。

ようやく訪問叶いました。

 

1975年創業だそうで...ワイと同い年やないですか...(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

 

 

ホントはたらばがにサンドにしようと思ってたのですが...ワタシ思いのほかベリー好きなので...


f:id:nvtomo:20221222120701j:image

 

ベリーベリーピスタチオサンドとスモークチキンサラダのセットをいただきました。


f:id:nvtomo:20221222120704j:image

初訪問の私がいただくには、ベリーベリーピスタチオサンドの味わいは複雑すぎました...

そんなにベリーの甘酸っぱさを感じなかったのはピスタチオが入っているからかも?

それほどインパクトは感じなかったんですが、食べ終わると何とも言えぬ満足感。

これが老舗のなせる完成度なのかもと感じながら美味しくいただきました。

 

スモークチキンサラダの方が味わいとしてはわかりやすいかなと感じながらこちらも美味しくいただきました。

 

f:id:nvtomo:20221222190331j:image

 

セットドリンクで頼んだコーヒーは深みがあって、こちらも美味しくいただきました。

 

サンドイッチもコーヒーも老舗ならではの安定感がある出来栄えで、程よくフランクな店内の雰囲気も合わせて、豊富なメニューを一通り堪能するぐらいは訪問したいかなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:喫茶店 | 大通駅西4丁目駅狸小路駅