麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

タリーズコーヒー&TEA さっぽろ地下街オーロラタウン店

f:id:nvtomo:20221224110437j:image

<2022/12訪問>

 

紅茶をメインにしたタリーズコーヒーのコンセプトショップが、2022年12月さっぽろ地下街オーロラタウンにオープン。

全国に十数店舗あるようですが、北海道の初出店がこちらになりました。

 

冬場の朝ということもあり、紅茶とそれに合いそうなフードメニューのつもりだったんですが、地下街を早足で歩いていたら結構身体が温まってしまって...


f:id:nvtomo:20221224110441j:image

 

ベリーベリーアールグレイをいただきました。

 

氷を使わずフローズンフルーツとティーで仕上げたものだそうで、そう言われるとどろっとしていて水っぽさを感じさせなかったですかね。

 

私のB級舌では残念ながら紅茶感はあまり感じませんでしたが、ベリーの甘酸っぱさが色濃く出ている中にも飲みやすさのある一杯に仕上がってましたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ