麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

セブンプレミアム のむソフトクリーム

 

味自体は以前からあったような気がしますが、商品名として出てきたのは比較的最近なような気がしています。

 

f:id:nvtomo:20221224151528j:image

 

セブンプレミアム のむソフトクリーム

数量限定!ソフトクリームを食べたような、舌に残る後引く甘さや舌触りを感じられるのむソフトクリームです。北海道産生クリームを使った、乳本来の自然な風味とコクがお楽しみいただけます。

 

味としては甘さ強めなバニラかなと思うんですが、「のむソフトクリーム」とされると飲んでみたくなるんですから、商品名大事って思っちゃいますよねw

 

飲むヨーグルトと比較するとどろっと感増しで、味だけじゃなく喉ごしもホントにソフトクリームを飲んでいるかのような感覚になりましたね。

 

f:id:nvtomo:20221225120010j:imagef:id:nvtomo:20221225120014j:image

 

おつまみピリ辛ごま白菜

たっぷりの胡麻と唐辛子を盛り付けた白だしの効いた白菜の美味しさを味わえる漬物です。

 

思ったよりも薄味仕上げなのね...と好みは結構分かれるでしょうが、栄養面的にはありがたい味付けですw

 

f:id:nvtomo:20221227200634j:imagef:id:nvtomo:20221227200637j:image

 

セブンプレミアム つるつる食感のスパゲティサラダ

デュラム小麦セモリナ粉を100%使用したつるっとしたスパゲティを使い、野菜とコーンの甘味、ハムのうま味を活かしたスパゲティサラダです。小麦の風味ともっちりとした食感を残しつつ、つるつる食べやすく仕上げました。コクのあるマヨネーズにりんご酢の酸味やマスタードの風味を利かせました。

 

サラダにしてはスパゲティに拘りがあることを感じさせるつるっと感がなかなかで、お値段的にも晩酌のお供にまた買ってもいいかなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ