麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

天丼てんや 札幌アピア店

f:id:nvtomo:20221129131024j:image

<2022/11訪問>

 

とある平日。

仕事を中抜けして資格試験を受けに街中にやってきました。

 

ちょっと準備期間がギリギリだったかな...というのに加えて問題が想定よりも難しく感じて手応えとしては厳しかったんですが、8割を超える正答率だったのでほっと一安心。

合否が出るのは少し先なんですが、これぐらい取れていれば大丈夫かなと胸を撫で下ろし、仕事に戻る前に早めのお昼ご飯。

 

以前から妻に、一度食べてみた方がいいよ( ゚∀゚)o彡°と猛烈に推されていたお店に初訪問しました。


f:id:nvtomo:20221129131027j:image

 

メニューがたくさんあり迷ったのですが、トップメニューっぽい元祖オールスター天丼をいただきました。


f:id:nvtomo:20221129131030j:image

 

いんげん、れんこん、まいたけ、ほたて、いか、海老が入って690円はお得ですよね!

サクッと揚げられていて重たさを感じさせず食べやすく、ペロッといただけました。


f:id:nvtomo:20221129131034j:image

 

味噌汁は火傷注意レベルの熱さでしたが、いいお味でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ