麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

抹茶玄米茶 もち フラペチーノ 2022スタバ#36@アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20221229171818j:image

<2022/12訪問>

 

2022年のスタバ納めとなりました。

きちんとは調べてないですが、年36回はこれまでの最多じゃないですかね...

金額換算でいくら使ったかは怖くて計算できませんw


f:id:nvtomo:20221229171822j:image

 

抹茶玄米茶 もち フラペチーノ。

お茶の風味豊かで、もちもちふわふわ食感も楽しめるフラペチーノ®
抹茶・玄米茶をミルクと合わせ、もちの食感を加えた、甘み、ほろ苦さ、香ばしさが溶け合ったフラペチーノ®です。
3種類の抹茶と玄米茶をブレンドし、隠し味として黒豆・昆布・梅の旨味をほんの少しプラスし、お茶の風味を多角的に味わえるようにしました。砕いた焼きもちの食感とほのかな香ばしさがアクセントとなった、飲み飽きることのない味わいです。
さらにホイップクリームとふわふわの抹茶ムースを重ね、ホワイトチョコレートパウダーをトッピングしました。
ほっとリラックスしたひとときをお楽しみください。

 

ちょうど年末年始時期に登場した限定をいただきました。

ストローを通して伝わってくる小さい餅が正月らしさを感じましたが、砕かれた焼きもちでしたか。

抹茶が勝っているからか玄米茶の風味はそれほど感じませんでしたが、正月らしい一杯で2022年を締めました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ