麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

12月限定 生姜醤油@麺屋 くりた 2022ラーメン#65

f:id:nvtomo:20221211140631j:image

<2022/12訪問>

 

4か月ぶり3回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

バイトに行く際の経路な妻からの情報だと結構繁盛しているようですが、さすがに雪の降る季節になって出足が遅くなったのか、開店直後で一番客。

後客も一組でした。

 

 

何を食べようかなと考えた結果、このtweetを思い出しました。


f:id:nvtomo:20221211140621j:image

 

生姜醬油とランチ限定のチャーシュー丼をいただきました。


f:id:nvtomo:20221211140625j:image

 

生姜醤油。

 

生姜の強さをさほど感じさせないのは、背脂が出している円やかさなんですかね。

もちろん生姜の風味も感じ、背脂の円やかさによりバランスの良い一杯に仕上がっていて、店主の確かな腕を感じさせます。

あおさがいい仕事してますね!

 

大振りで厚めのチャーシュー2枚入っていて、900円というお値段以上の食べ応えでした。


f:id:nvtomo:20221211140628j:image

 

ランチ限定のチャーシュー丼。

これ150円でいただいちゃっていいんでしょうか...と恐縮してしまうぐらい角切りのチャーシューたっぷりで、程よく脂が入っていて美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | あいの里教育大駅