麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

オンライン飲み会専門のお料理宅配サイト Haco chef(ハコシェフ) ~2022年度のランチ納会

 

ゴールデンウィーク明けからの五類移行が決まり、コロナ禍の終焉が見えてきた2023年。

従業員のほとんどがエブリデイ在宅勤務な弊社も少しずつ出社比率が増えてきているようです。

 

私も月一ぐらいで出社するようになっていますが、コロナ禍前から週のほとんどが在宅勤務だったホンキの引き籠りなので、出社する必要がある時だけ出社するスタイルを貫いております。

 

<<昨年度のランチ納会>>

nvtomo.hatenablog.com

 

コロナ禍で疎になったコミュニケーション活性化という名目の下、会社の補助で始まった期末納会も、他のグループではオフラインの飲み会で実施するところも出て来たそうですが、弊グループは今年度もランチ納会となりました。

 

リーダーセレクトで、ここ2年とは異なるオンライン飲み会専門のお料理宅配サイト Haco chef(ハコシェフ)でのデリバリー。

 

f:id:nvtomo:20230328204957j:image

 

会社の補助を超える(超えた分は自腹)うな重を選ぶブルジョワな同僚が多い中、ケチなワタシは補助内ぴったりとなる前菜9種と黒毛和牛のカルビ重をセレクトしました。

 

f:id:nvtomo:20230328204951j:image

 

<前菜9種>

色とりどりに彩った華やかな前菜をお楽しみください

クリームチーズのキムチ
牛タン大和煮、馬鈴薯
キクラゲのナムル
オイキムチ
牛しぐれ煮と筍の土佐煮
鶏二色巻きと九十檸檬
もやしのナムル
甘酢漬け
抹茶と紫芋のくず餅

 

"飲み会専門"を謳うだけあり、お酒を飲みたくなるようなしっかりした味付ばかりで、お酒を飲みたい欲求を抑えるのが大変でしたw


最後は抹茶と紫芋のくず餅で〆ました。


f:id:nvtomo:20230328205009j:image

 

<黒毛和牛のカルビ重>

和牛ならではの優しい甘みのあるこだわりカルビをお楽しみください

 

正直、飛び抜けて美味かったわけではないのですが、焼きたてではないのでそれはしょうがないことで、お弁当というのを考慮に入れると程よい固さで肉の旨味感じるカルビでしたかね。

 

こちらも美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20230328204954j:image

 

くひむかのコムタンスープ>

長時間じっくり煮込んで作る優しい味わいのスープです

 

見た目から全く期待してなかったんですが...意外とこれが美味かったですw

 

2022年度も無事締まりました(*'ω'*)

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ