麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

十勝豚丼 いっぴん ニッセイビル店@札幌駅前通エリア

f:id:nvtomo:20221224114031j:image

<2022/12訪問>

 

6年半ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ステラプレイス店に続いての街中2店舗目として2022年10月オープンの新店。

ステラプレイス店はいつ通っても賑わっている印象ですが、まだオープンしたばかりで浸透していないのか、開店直後とはいえ閑散としていた印象でした。


f:id:nvtomo:20221224114034j:image

 

豚ざんまいに山わさびをトッピングしました。


f:id:nvtomo:20221224114037j:imagef:id:nvtomo:20221224114041j:image

 

豚ざんまいというのは、豚のロース肉とバラ肉の2種盛りのことで、通常の豚丼はロース肉のみだと店員さんが教えてくれました。

 

どちらも美味しかったのですが、個人的には程よく脂が入ったバラ肉の方が好みでしたかね...バラ肉のみのセレクトがないのが残念。

 

山わさびは50円とは思えないぐらい量があって、それだけでいただくと結構辛くて...これ使いきれないんじゃ...と思いましたが温かさで辛みが軽くなるのか意外に食べきれましたね。

 

豚丼自体のクオリティーは疑いようがないのですが、メニューのバリエーションが基本的にご飯、豚肉の多い少ないのみなので、多様化が進む現代において生き残っていくには何かプラスアルファが必要な気がしましたかね...

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ