麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

McCafé by Baristaのオレオ クッキー チョコフラッペ@マクドナルド オーロラタウン店

f:id:nvtomo:20230114131731j:image

<2023/1訪問>

 

少し前にリニューアルされてMcCafé by Baristaが併設されたマクドナルド オーロラタウン店。

 

一度しか利用しなかったので今もそうなのかはわからないんですが、別レジというのが地味にマイナスポイントだな...と感じていたんですよ。

 

だって、両方の商品を買いたいときだってあるじゃないですかあああ(*`Д´)ノ

 

ということで、同じレジで両方の商品を購入できるオーロラタウン店は個人的にポイント高しかなと。

 

f:id:nvtomo:20230114131734j:image

 

オレオ® クッキー チョコフラッペをいただきました。

チョコレートフレーバーとココアのほろ苦さが絶妙なフラッペにホイップクリーム・オレオ®クッキー・チョコソースをトッピング。

 

調べてみたらもう一種類のバニラの方が期間限定だったんですね...失敗しましたw

 

まあそれはいいとして、チョコレートフレーバーにしては甘さ控えめかなと感じたんですが、ココアがほろ苦さを出していたんですね。

味わいやストローを通して伝わってくるクッキー感はオレオを感じさせ、これで500円前後とは...と普段スタバのフラペチーノの価格に慣れてしまった身としては感じてしまった次第です。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ