麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ラムレーズン風 ショコリキサー@GODIVA 日本生命札幌ビル店

f:id:nvtomo:20221224114103j:image

<2022/12訪問>

 

4か月ぶり今年5回目の訪問。

日本生命札幌ビル店は4年近くぶりでした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回は妻への一年の感謝を込めたクリスマスプレゼント購入がメインでした。

事前に公式サイトで下調べして選んだクッキーとチョコレートの詰め合わせを購入。

妻がチョコレート好きなのでゴディバなんですが、いつもチョコレートばかりなのもな...というセレクトだったんですが、ゴディバのクッキーは妻にとって当たりだったらしく、大変喜んでくれました。

 

最初はこれだけ購入して帰るつもりだったんですが...最近登場した限定のショコリキサーが気になりまして...


f:id:nvtomo:20221224114107j:image

 

ラムレーズン風 ショコリキサー。

ゴディバホワイトチョコレートにラム風味のレーズン(アルコール0%)を使用したショコリキサー。ホイップクリームにチョコソースとココアパウダーをトッピング。シンプルな見た目からは想像できない満足感を体験できる味わい。アルコールが苦手な方でもお楽しみいただけます。


f:id:nvtomo:20221224114110j:image

 

思いのほかラムレーズンは主張してこなかったんですが、あくまでも主役はチョコと考えるとほのかに主張してくるラムレーズンがそれを引き立てていて、満足感のある一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ