麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

マカロン カシスストロベリー&塩キャラメル@マクドナルド オーロラタウン店

f:id:nvtomo:20221229171650j:image

<2022/12訪問>

 

夏に一度訪問したマックカフェ バイ バリスタ

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

通常のマクドナルドと同じ店舗内の別レジという少し変わった形式で、それにより特別感を出すことでブランドイメージを高める作戦なのかな...

と感じていたんですが、先日改装してマックカフェ バイ バリスタの商品を売るようになったオーロラタウン店では同じレジでしたw

 

まあ街中の店舗でスペースが限られることによる苦肉の策なのかもしれませんが。

ということで、別レジだとひと手間掛かるので躊躇しがちな通常店舗とマックカフェ限定の商品両方いただきました。


f:id:nvtomo:20221229171657j:image

 

カロン カシスストロベリー
アーモンドが練りこまれたサクふわ生地に、甘酸っぱいカシスとストロベリーのクリームをサンドした上品な味わいのマカロン

 

カロン 塩キャラメル
アーモンドが練りこまれたサクふわ生地に、甘みと塩味がなめらかに溶け合うキャラメルクリームをサンドしたコク深マカロン

 

マックカフェだとフラッペを頼みがちスタバのフラペチーノ大好きおじさんなんですが、さすがに寒すぎたのでw

 

カロンってほとんどいただいたことがないので全く見当違いのことを申しているかもしれませんが...あまりマカロンって感じはしませんでしたかね。

もちろんそれと味の評価は別の話で、甘酸っぱさ先行のカシスストロベリー、甘さのある塩キャラメルどちらも美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20221229171653j:image

 

ハッシュポテト
外はカリッとゴールデンブラウン。中はしっとりホクホク。軽い塩味とザク切りポテトの食感が、一日のスタートにぴったりです。

 

朝マック時間帯だったので、私が愛してやまないハッシュポテトも。

ざく切りポテトの食感が好きなんですよね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ