麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

板そば なみ喜 篠路店

f:id:nvtomo:20230212132539j:image

<2023/2訪問>

 

3年2か月ぶり、コロナ禍になってからは初の訪問でした。

実は昨冬の雪深い時期、この店目指してクルマ走らせたんですが、雪山が高すぎて店を通り過ぎてしまうという失態を演じてましたw

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

好みか好みじゃないかと言われると間違いなく好みな部類に入るんですが、オペレーションが遅かったりなど、食べ物以外で気になる点が多いのが訪問感覚に繋がっています。


f:id:nvtomo:20230212132530j:image

 

鳥天ざるをいただきました。


f:id:nvtomo:20230212132524j:imagef:id:nvtomo:20230212132527j:image

 

極太の蕎麦がとにかく食べ応えがあるんですよね!

寒い冬時期でもほとんどが冷たい蕎麦を注文しているようで、私も温かいのは一度ぐらいしか頼んだことないかも。

 

以前は今回いただいた"ざる"の1.5倍ある”板”を頼むことが多かったんですが、歳を重ねた今は”ざる”ぐらいがちょうどいいですw


f:id:nvtomo:20230212132533j:imagef:id:nvtomo:20230212132536j:image

 

鳥天ざるには鳥天3枚に舞茸天、ピーマン天がつきます。

胸肉の鳥天はあっさり仕上げで、大根おろし、しょうがを入れた天つゆをたっぷりつけていただくのが美味です。

 

毎回気になっているオペレーションの遅さ、今回は商品の提供までは早かったんですが、一気に来店すると捌ききれなくなっている様子で、私が頼んだ蕎麦湯はいつまでたっても来ず...他のお客様も同じだったようで、店員さんに催促している様子を見ながらお店を後にしましたとさ。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ