麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス) アピア店

f:id:nvtomo:20230213162549j:image

<2023/2訪問>

 

3か月ぶりの訪問でした。

 

珍しく社用で午前中、街中に外出していました。

午後から在宅ワークに切り替えるため家に戻ろうとしたんですが、ちょうどJRが出てしまった直後で、時間つぶしがてらお昼ご飯調達に立ち寄りました。


f:id:nvtomo:20230213162553j:image

 

チーズカルツォーネ(トマトバジル)

 

カルツォーネ、最近好んで買い求めるようになったのですが、カリッとしたパン生地がいいんですよね!

バジルが入っているのが結構珍しくて、トマトとチーズとの組み合わせは絶品でした。


f:id:nvtomo:20230213162559j:image

 

フランスピロシキ

ちょいとこじゃれた商品名ですが...味わいは肉まんパン的な中華よりな印象でした。

普通に美味しかったですが、想像していたのとは違いましたかね。


f:id:nvtomo:20230213162556j:image

 

もちもちごまあんドーナツ。

 

私こういうのをいただくと、超絶ごまをこぼしてしまい妻に怒られるので...いざ食べる段になって後悔しましたが...その後悔を上回るぐらいの美味さでした...

 

表面カリッ、中もちもちの生地とあんの甘さにごまの香ばしさ、どれをとっても絶品でしたよ!

 

ちなみに...ごまはこぼしませんでした!

(´-`).。oO(実際はこぼしていて忘れた頃にお叱り受けるんだけどなw)

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ