麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

日清食品のカレーメシ

 

初めていただいたカップ飯が思いのほか美味しかったんですよね。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

他の商品もいただいてみたくなり買い求めたのが、同じ日清食品のカレーメシ。

2種類いただきました。

 

f:id:nvtomo:20230218134429j:imagef:id:nvtomo:20230218134432j:image

 

カレーメシ シーフード

ローレル、タイムなどのスパイスを使用し、魚介の豊かな風味とコクがギュッと詰まったイカしたシーフードカレーです。

 


f:id:nvtomo:20230218134435j:imagef:id:nvtomo:20230218134439j:image

 

全く前提知識ない状態でいただいたので、カレールーがそのまま入っているのに軽く驚きましたw

実際のコメと比べると少し硬いかな...とは感じましたが味わいはシーフードカレーそのものでスパイシーさが結構ありますね。


f:id:nvtomo:20230218134442j:imagef:id:nvtomo:20230218134445j:image

 

カレーメシ ビーフ

メンよりメシ! カレーメシ! お湯さえあればどこでも美味しいカレーが楽しめる! コリアンダー、カルダモンなどのスパイスにタマネギの甘みが特長的なビーフカレーです。


f:id:nvtomo:20230218134448j:imagef:id:nvtomo:20230218134451j:image

 

スパイシーさはそのままに、こちらはビーフ感が出ていて...と当たり前の感想ですみません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

カップ麺と比べるとお高い感ありますが、たまに食べたくなる中毒性を個人的には感じました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ