麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

バナナのブッセ ~2023年5月 六花亭のおやつ屋さん

f:id:nvtomo:20230507071139j:image

<2023/5訪問>

 

2021年12月から毎月欠かさず買い続けている六花亭のおやつ屋さん。

 

もう1年半近く買い続けているので予約や受け取りを忘れそうになることはほとんどなくなったんですが、予約は期間がそれなりにあるのでまだいいとして、受け取りは毎月7日のみなので、休日だと忘れがちだったりします。

特に今月は受け取りが大型連休の最終日ということで、朝に奇跡的に思い出すまではすっかり忘れておりました...危なかったです。

 

f:id:nvtomo:20230507184711j:image

 

2023年は北海道内の店舗紹介をパッケージデザインに使っているようで、先月は函館・五稜郭店でした。
今月は道東の中札内村にある六花の森。
今時期はオオバナノエンレイソウが見頃なんですね。

 

www.rokkatei.co.jp


f:id:nvtomo:20230507184718j:imagef:id:nvtomo:20230507184715j:image

 

2023年5月 六花亭のおやつ屋さんは、バナナのブッセ。

ふんわり軽い口溶けのブッセ生地で生カスター、バナナ、生クリームをサンドしました。

 

サクッとしているブッセの下にはバナナそのものが入っていてそれに生カスター、生クリームがサンドされていて、私が愛してやまないまるごとバナナの系統の味わいでした。

 

今月も妻と一緒に美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ