麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

レストラン ヴィーニュのランチビュッフェ@シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ

f:id:nvtomo:20230219200823j:image

<2023/2訪問>

 

当ブログ初登場。

地下にある中華のお店に行ったのが最後だったようですね。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

義母の生誕祝いにやってきました。

結婚して10年なので義母の誕生日なのは知っていたのですが、80歳という節目というのまでは知りませんで。

コロナ禍で一緒にご飯お誘いするのも遠慮がちだったのですが、コロナの感染状況も落ち着いてきたのもあり、せっかくの節目ということでランチにお誘いすることに。

 

いくつか思いついた選択肢の中で選ばれたのがこちらでした。

 

小学生らしき団体客もいたからか、決して少なくない席も一時は満席になるほどの混み具合。

同じ建物にあるホテルに滞在している方もそれなりにいるように見えました。


f:id:nvtomo:20230219200757j:image

 

一巡目は、まずはスイーツから始めよ( ー`дー´)キリッ

という我が家の家訓に従い、腹に余裕がある内にスイーツを味わったのですが、妻はそれだと逆にそれでお腹が膨れてしまいメインが楽しめないということで、家訓破りをしておりましたw


f:id:nvtomo:20230219200800j:imagef:id:nvtomo:20230219200803j:image

 

こちらも一巡目。

ちょっと汚らしいですが、左はチョコレートファウンテンに漬けたマシュマロですね。

ふわふわしていてなかなか美味かったです。

 

そして以前だったら選ばなかったであろう野菜盛り合わせはもちろん腸活のため。


f:id:nvtomo:20230219200806j:image

 

二巡目は先行していた妻とご家族が美味しかったと仰っていたものを中心に。

どれも美味かったのですが、ボロネーゼが一番だったように感じました。


f:id:nvtomo:20230219200810j:image

 

三巡目はお寿司と揚げたてをいただけるとり天を中心に。

キッズメニューだったポテトがホクホクでキッズメニューにしておくのはもったいなかったですかねw


f:id:nvtomo:20230219200813j:image

 

四巡目は、揚げたてのとり天を載せたカレーを中心に、メニューが入れ替わっていたスイーツ系も入れ込んで。

これでフィニッシュするつもりだったんですが...若干お腹に余裕があったので...


f:id:nvtomo:20230219200816j:imagef:id:nvtomo:20230219200820j:image

 

お寿司と、結構美味しかった牛肉の炒め物をリピート。

最後はアイスバーで〆。

 

御年80歳になった義母ですが、週2回スイミングスクールに通って1キロ泳いでいるそうで...エブリデイ在宅ワークなワタシより絶対体力あると思いますw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ