麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スウィートテーブル by フルーツケーキファクトリー アピア店

f:id:nvtomo:20230305121931j:image

<2023/3訪問>

 

少し前に妻と街中に来た時に通りかかって気になっていたお店です。

フルーツケーキファクトリーの台湾カステラに特化したセカンドブランド的位置づけなんでしょうかね。


f:id:nvtomo:20230305121934j:image

 

台湾カステラサンド みかんをいただきました。

 

私が比較的やりがちなんですが、思いのほかボリュームがあって...妻と半分こしておけばよかった...と軽く後悔するぐらいの大きさでした。

 

口どけの良い台湾カステラ生地、程よい甘さの生クリーム、みかんとどれも美味かったんですが、塊として大きいことが影響しているのか、みかんが他の素材と溶け込んでいない感じで、他に売られていたバナナやいちごの方が合うかもですね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ