麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さくら咲くサクフラペチーノ@アリオ札幌店 2023スタバ#5

f:id:nvtomo:20230224193824j:image

<2023/2訪問>

 

ゴールデンウィークに桜が満開になる札幌に住んでいるものとしては、これから迎える春を待ちわびる気持ちが強い時期に登場する、"さくら"フラペチーノ。

 

そういえば初めていただいたのはいつだろう...と調べてみたら7年前でした。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ちょうどモバイルオーダー限定で先行発売が始まった、"さくら"第2弾も気になりましたが、ベーシックな第1弾の方に触手が動きまして。


f:id:nvtomo:20230224193827j:image

 

さくら咲くサクフラペチーノ。

満開のSAKURAをイメージしたフラペチーノ®
桜の花びらを混ぜ込んださくらジェリーをカップの底に入れ、さくら風味パールシュガーを合わせたさくらストロベリー風味のフラペチーノを注ぎ、ホイップクリームと可愛らしい見た目のストロベリーフレーバーマカロンをトッピングしました。
一足早い春の訪れに心が弾むような、見た目にも華やかなビバレッジです。

 

これまでいただいた"さくら"との比較は何とも言えない...(もはや覚えていないw)のですが、ほのかに"さくら"を感じる飲みやすい一杯に仕上がっているように感じて、寒くなければぐいぐいイケる一杯でした。

 

上から散りばめられたマカロンはできれば塊で食べたい感じなので...まあ飾りの面もあるんでしょうが...個人的には不要かなw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ