麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

魚べい 屯田店 回転"しない"寿司

f:id:nvtomo:20230311185640j:image

<2023/3訪問>

 

1年3か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

久しぶりに妻とお寿司でもとお誘いして、元々が高速レーンという回転""しない"昨今世間を賑わしている迷惑動画への対策が自然とできているこちらが選択肢となりました。


f:id:nvtomo:20230311185606j:imagef:id:nvtomo:20230311185646j:image

左:さより、右:まぐろ・サーモン合い盛り

 

さよりって初めて聞いた魚で物珍しさから頼みました。

調べてみると細長い魚で、北海道沿岸でも獲れるらしいですが本州中部以南がメインだそうで。

 

比較的噛み応えのあった印象でなかなか美味でした。

まぐろ・サーモン合い盛りは、まぐろが格安系にあるまじき肉厚さで軽く驚きましたw


f:id:nvtomo:20230311185619j:imagef:id:nvtomo:20230311185600j:image

左:北海道産にしん塩炙り、右:クラムチャウダーコロッケ

 

にしんはちょうど今ぐらいが旬ですかね。

にしん特有の骨っぽさがあまり感じられないのが逆に気にはなりましたが、炙ったことで旨みが増しているように感じました。

 

妻と1個ずついただいいたクラムチャウダーコロッケは熱々でしっかり"クラムチャウダー"の味わいがして、やっぱり格安系はサイドメニューだよね( ゚∀゚)o彡°と心躍りましたよね。


f:id:nvtomo:20230311185603j:imagef:id:nvtomo:20230311185631j:image

左:大切りうなぎ、右:こはだ

 

これまで頼んだことない魚をいただこう( ゚∀゚)o彡°というのが裏目標だったことから頼んだのがこはだ。

こちらも北の方ではあまり獲れないようで、全国チェーンだからこそいただけるんでしょうね。


f:id:nvtomo:20230311185625j:imagef:id:nvtomo:20230311185628j:image

左:かっぱ巻、右:オムレツにぎり

 

珍しすぎて思わず頼んでしまったオムレツにぎり。

まあお子様向けで想定通りの味わいでしたねw

 

f:id:nvtomo:20230311185612j:imagef:id:nvtomo:20230311185649j:image

左:とろさばたたき、右:山わさび鉄火巻

 

山わさび鉄火巻は妻が少しだけ食べたいというので頼んだのですが、ツーンとする山わさびが好きな私にぴったりなツーンと加減でした。

 

f:id:nvtomo:20230311185609j:imagef:id:nvtomo:20230311185621j:image

左:えびマヨ炙り、右:あぶらかれい

 

剥きえびにマヨかけて炙るというありそうでなかったえびマヨ炙り、なかなか気に入りました。


f:id:nvtomo:20230311185634j:imagef:id:nvtomo:20230311185637j:image

左:山盛りローストビーフ、右:すき煮海苔包み

 

山盛りすぎてシャリが見えない山盛りローストビーフは玉ねぎが大量に乗っかっていることで、見た目ほどあっさりいただけます。

まあ、これがないとお寿司にはならないですが...シャリはいらないですねw


f:id:nvtomo:20230311185615j:image

 

お寿司はびん長まぐろでフィニッシュ。

 

格安系は寿司ネタのお味自体がイマイチ...何て言われてたのは昔の話。

互角とまではいかないまでも、お値段以上のクオリティーを感じさせますし、これまで北海道ではなかなかいただけなかった魚を普通にいただけるのは嬉しいですよね。


f:id:nvtomo:20230311185643j:image

 

〆のスイーツにホワイトモンブラン

生クリームとホワイトチョコクリームの甘さに舌鼓を打ちながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ