麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

煮干ラーメン 北栄@東区 旧石狩街道沿い 2023ラーメン#9 新規開拓#3

f:id:nvtomo:20230319122156j:image

<2023/3訪問>

 

南幌町への移転により惜しまれつつ閉店した おお田ラーメン店の後に入ったのが、同じく朝ラー主体の煮干ラーメン 北栄。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

北区麻生エリアの繁盛店 らーめん さかいのセカンドブランド的位置づけの麺屋です。

平日は朝営業と昼営業の間に中休みが入りますが、土日は中休みなしの通し営業をしているそうで、休日のこの時間帯を狙っての初訪問でした。


f:id:nvtomo:20230319122202j:image

 

煮干たまり醤油とチャーシュー飯をいただきました。


f:id:nvtomo:20230319122159j:image

 

煮干たまり醤油。

 

これは...めちゃくちゃ美味いですぅ( ゚∀゚)o彡°

 

小麦の香り深い麺に舌鼓を打ち、しっかり煮干の香り、味わいを感じながらえぐみを一切感じないスープを喉で感じ、小振りながらも程よい脂身がいい仕事しているチャーシューをほお張りと、文句の付け所のない一杯でした。


f:id:nvtomo:20230319122205j:image

 

チャーシュー飯。

 

こちら200円なのでご飯はホントに少なめなんですが、チャーシューの割合が多く感じ、こちらも程よい脂身がいい仕事していて、こちらも美味しくいただきました。

 

これはまた近い内に訪問せねばと考えながらお店を後にしたのでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北34条駅麻生駅