麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

野菜炒め定食@陳麻家

 
どうも単身生活が進んでくると定食が食べたくなるようです。
平日18時以降定食メニュー提供のこちらにやってきました。
日替わりで何品か提供されているようです。
 
f:id:nvtomo:20140707213551j:plain
野菜炒め定食を頼みました。
豚肉に、キャベツ、もやし、人参が入ったシンプルな野菜炒め。
しっかりとした味付けでご飯が進みました。 
 
そういえば、嫁さんとの電話で野菜炒めと言ったら肉は含んでいるのか?
という話しで盛り上がりました。
私は肉は含んでいると思うのですが、嫁さんは肉を含んでいるのは
肉野菜炒めと呼ぶのよ( ー`дー´)キリッと申しておりました。
調べたら一般的には野菜炒めで少量の肉を含むそうです。
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ