麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季限定 冷たいトマト冷やし@中華そば 色即是空 2022ラーメン#36

<2022/8訪問> 1か月ぶり2回目の訪問。 オープンしたばかりとは思えない完成度の高い一杯で、他のメニューも一通り食べてみたいなと考えての再訪でした...が、お盆頃までの限定だった一杯が食べて見たかったもので... 夏季限定 冷たいトマト冷やしをいただき…

ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)@ファミリーマート

突然ですが。 「この恋あたためますか」ってドラマ覚えていますか? www.tbs.co.jp 2020年10月クールにTBS系列で放送されていたドラマです。 コンビニ業界のスイーツ開発にスポットを当てたドラマでした。 私がそのドラマで印象に残っていたのが、試作品を実…

Apple Watch Series 8 ~ 結婚10周年の記念に

本日結婚記念日。 我が家も遂に10回目の結婚記念日を迎えることができました。 これもひとえに、どこまでもマイペースな旦那さんに尽くし支えてくれる妻のお陰でございますm(__)m 10周年となる節目ですので、記念に何か形に残るものを購入したいなと考えて…

エスプレッソアフォガートフラペチーノ 2022スタバ#24@イオン札幌桑園店

<2022/8訪問> 少し前から始まった3種のJIMOTOフラペチーノ。沖縄、山梨といただき、最後に石川といきたかったんですが... まさかの終売(´;ω;`)ブワッ 諦めきれなくて、近隣店舗をモバイルオーダーで確認したんですが、どこも残っているとしても前回いただい…

オクラのネバネバサラダ@ファミリーマート

値段の割に量が多いことでヘビリピしているファミリーマートのドレッシング別売りの野菜サラダ。 お値段が微妙に異なっての3バリエーションあるのもポイントで、今日はどれにしようかな?と吟味している中で目新しい商品を見つけてのお買い上げでした。 オク…

バーガーキング 札幌白石店

<2022/7訪問> 10年近く前に妻と小樽駅にある店舗に一度行ったことありますが、本ブログでは初登場。 札幌では今回お邪魔した白石店のみでしたが、最近新さっぽろエリアに2店舗目がオープンしてますね。 そういえば、8年ほど前に関東圏に長期出張していた際、…

麺 鍾馗@東区 2022ラーメン#35 新規開拓#14

<2022/7訪問> 2022年1月オープンの新店。 "めん しょうき"と読みます。 京都で有名店を経営してきた店主が北海道に移住して新たに開業したお店だそうで、そのネームバリューから真冬のオープンにもかかわらず、連日行列が絶えないと伝え聞いていました。 半…

KONBU COMBO 2@札幌 Fuji屋 2022ラーメン#34

<2022/7訪問> 3週間ぶり今年2回目の訪問。 確か例年秋口だったと思いますが、年一発行のラーメンWalkerで公表されていた7月の限定。 このこと自体すっかり忘れていたんですが、某SNSでの店主のつぶやきで連日完売せずとのぼやきを見て、存在を思い出しての訪…

バナナジュースもこ@セブンイレブン

私が愛してやまないセブンイレブンの「もこ」シリーズ、最近はあまり見かけなくなりましたが、お久しぶりに見かけて買い求めました。 バナナジュースもこ バナナジュースの美味しさを味わえるクリームをもちもち食感のシュー生地に詰めました 美味しかったこ…

フローズン ダークモカチップ ラテ@むさしの森珈琲 札幌二十四軒店

<2022/8訪問> 2か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 厨房に近いカウンター席に陣取って読書時間を楽しむつもりだったんですが、店員さんたちのドタバタぶりが気になって気になって...さっぱり捗りませんでしたw どうやら、入った…

うな重定食@やよい軒 東雁来店

<2022/7訪問> 8か月ぶりの訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 某ホームセンターでマロンくんに初めて出会う前に来たことで、我が家の思い出の場所となった やよい軒 東雁来店。 マロンくんが来てからは、その時期の年一訪問が続いてましたので、それ…

ショコリキサーダークチョコレートマンゴー@GODIVA イオンモール札幌発寒店

<2022/8訪問> 2か月ぶり今年4回目の訪問。 懸案だったダークチョコレートのショコリキサーを攻略したので、安心して限定のショコリキサーをいただきましたw ショコリキサーダークチョコレートマンゴー ゴディバのチョコレートにオリジナルの果肉入りマンゴ…

カステラフルーツサンド オレンジ@どんぐり 桑園店

<2022/7訪問> 3か月ぶり今年2回目の訪問は前回に引き続いての桑園店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com スイーツ系のパン + おかず系のNOTパンをお買い上げ。 カステラフルーツサンド オレンジ。 オレンジは表面に出ている二切れだけですが、結構でかく…

マルちゃん ハッピーターン味焼そば@東洋水産

そういえば...ハッピーターン自体は食べたことなかったわw と気がついたのは食べている途中でした。 ハッピーターン味焼そば 大人気の米菓「ハッピーターン」とのコラボレーション焼そば。ハッピーターンを再現したソースです。 米菓ってことは知っていたん…

夏季限定 冷やし豆腐ラーメン@餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店 2022ラーメン#33

<2022/7訪問> 3か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 訪問する予定はなかったんですが、そばにあるイオンで買い物していた際にふとこちらで昨年いただいた冷たい限定が思い浮かびまして... nvtomo.hatenablog.com 気がついたらお店…

ピーチソース&ホイップシュー@セイコーマート

妻が買ってきてくれました♪ヽ(´▽`)/ スーパーで売ってたのかな...と思ってましたが、セイコーマートのでした。 ピーチソース&ホイップシュー。 これ、ピーチソースじゃなくてほとんど桃の果肉やないですかーヤダー( ゚∀゚)o彡° ってぐらい果肉感があって、セ…

山梨 ててっ!! ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ 2022スタバ#23@アリオ札幌店

<2022/8訪問> 少し前から始まった3種のJIMOTOフラペチーノ。 沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノに続いての2つ目は、フラペチーノでぶどうって出たことないかも...という物珍しさでのセレクトでした。 山梨 ててっ!! ぶどうホワイトチョコレ…

ミスタードーナツ イオンモール札幌苗穂ショップ

<2022/7訪問> ちょうど一年ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 妻が三度の飯よりミスドが好きで、妻へのお土産を買うのにミスドカード(ミスド限定の電子マネー)まで作るほどだったんですが、近年は健康志向&量も食べれなくなったという…

iroHa ~ 滋賀県の大福餅がアリオ札幌に期間限定出店

<2022/7訪問> 妻へのお土産に久しぶりにミスドでも買ってくかね♪(´ε` )と考えて立ち寄ったアリオ札幌。 1Fのスタバ前の通路に出店していた期間限定ショップが美味しそうかつ見栄えがしたので...こちらをお土産にすることにしました。 滋賀県産の素材を使っ…

コーヒーあん&ホイップパン@ファミリーマート

"FAMIMA CAFEのコーヒー豆使用"というのに釣られて購入しました。 コーヒーあん&ホイップパン。 しっとりやわらかなパン生地にFAMIMA CAFEのコーヒー豆を使用した風味豊かなコーヒーあんを包み、スライスアーモンドをトッピングして焼き上げ、ホイップクリー…

白いモスバーガー&クラムチャウダー@モスバーガー 札幌新琴似店

<2022/7訪問> 10か月ぶりの訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com そういえば、モバイルオーダーが改善されているか確認するの忘れてました... モバイルオーダー使って利用頻度増やす予定で、前回訪問前に作成、チャージしたモスカードも一度使ったっき…

3年ぶりの開催となったさっぽろオータムフェスト2022を振り返る

3年ぶりの開催となった さっぽろオータムフェスト2022は、10月1日(土)に閉幕を迎えました。 今年いただいた美味いモノたちを挟みながら、3年ぶりのオータムフェストを振り返ってみたいと思います。 ■待ちわびた3年故の みなさんオータムフェストを待ちわびて…

やわらかプリン@2022年10月 六花亭のおやつ屋さん

<2022/10訪問> 2022年10月、六花亭のおやつ屋さんは やわらかプリン。 通年販売のカスタードプリンとは一味違う口溶け、とろりとした食感です。 <<先月のおやつ屋さん>> nvtomo.hatenablog.com 六花亭のおやつ屋さん 仕組みのおさらい。 ・前月25日~当月4日…

沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ 2022スタバ#22@イオンモール札幌苗穂店

<2022/8訪問> そういえば1年前の同じ時期にやってましたね... nvtomo.hatenablog.com この時に好評だったもの?なのかはわかりませんが、昨年はその地域でしかいただけなかったもの3種が全国でいただけるという限定が始まっておりました。 3種類ともいただく…

橙ヤ 札幌伏古店 2022ラーメン#32 2022年8月で閉店...

<2022/7訪問> 約6年ぶりの訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 初訪時の評価はなかなかだったんですが、気がつけば6年経過。 8月一杯で閉店という情報を聞きつけて、最後にもう一度いただこうと思っての訪問でした。 お店には8月下旬で閉店との…

成城石井 桜燻しのスモークチーズ@コーチャンフォーマルシェ

コーチャンフォーマルシェで購入しました。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 成城石井の商品に加えて、日本全国の厳選グルメ、世界の輸入食品、地元北海道のこだわりの食品などを取り扱っていて、最近売り場をリニューアルしてさらに品揃えが増してきた…

冷たい煮干中華@麺や 貴一 2022ラーメン#31

<2022/7訪問> 1か月ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 6月下旬より始まった冷たい限定。 おはようございます麺や貴一です札幌最近蒸し暑いので本日より冷たい煮干中華販売します!洗い飯付きで大盛り可能です杯数 は1日約15食前後です期…

時季外れの暑さの中、閉幕を迎えた さっぽろオータムフェスト2022

<2022/9、10訪問> 3年ぶりの開催となった、さっぽろオータムフェストは10月1日(土)に閉幕を迎えました。 10月の観測史上最高を記録するほどの暑さだったようで、秋の訪れ感皆無な中での閉幕でした。 3年ぶりとなった今年は隔月の平日通院の狭間となって、お…

ソフトクリームの店 藤月@北区新琴似エリア

<2022/7訪問> 2022年5月に移転オープン。 創業40年以上らしく、同じ新琴似エリアにあった時から一度来ようと思っている内に建物の老朽化による建て替えに伴い、2021年9月に閉店し、訪問叶わぬかと思っていたところの移転オープンの報せ。 駐車スペースも前の…

パンケーキバーガー(ストロベリー)&ボンボローニ@ファミリーマート

久しぶりの登場、マロンくんとお届けする休日の3時のおやつです。 マロンくん、みんなと一緒がいいらしく、妻と二人でおやつ食べる時は必ずおやつのそばに陣取りますw ボンボローニ。 イタリアの伝統菓子のボンボローニです。ふんわりとしたドーナツ生地に…