麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

煮干しらぁめん なかじま@北区 2017ラーメン#18

<2017/5訪問> 数年来の懸案店、ようやく初訪問を果たせました。 駐車スペースほぼなしで、JR沿線住みの私には行きづらい地下鉄沿線沿い。 13時台には完売ということが多いらしいのも行きづらい気持ちにさせてましたが、とある平日休み、開店目掛けて突撃ヾ(・…

宮の沢白い恋人サッカー場

<2017/5訪問> とあるゴールデンウィーク。 嫁さんのリクエストで初めてこちらへやって来ました。 駐車場はありませんが、隣接する白い恋人パークに無料駐車場があります。 (ただし、白い恋人パークを利用して駐車券に判を押してもらう必要あり) 練習時間を事…

札幌ラーメンショー2017を振り返るブログ ~第二幕編

3年目を迎えた札幌ラーメンショー。 2週間の日程を終え、昨日閉幕しました。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com こちらに続いて、第二幕も振り返っておきましょう。 まずは、奇跡的に二か月に一度の通院デーとなったとある平日。 いつもよりテキパキと終わ…

柏餅@セブンイレブン

実は嫁さんが柏餅好きと言うことがわかった2017年春。 実は旦那さん、柏餅と桜餅の区別がよくついてなく、どちらの草が食べれるのか食べれないのかよくわかってなかったのは内緒だぞ(ゝω・) と言うことでとある日の嫁さんへのお土産はセブンプレミアムの柏餅…

宇治抹茶フローズン@ドトールコーヒーショップ 札幌苗穂店

<2017/5訪問> 今年4回目の訪問は、初の札幌苗穂店。 イオン苗穂店の1Fにあります。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ドトールでは飲み物はコーヒーなことが多かったのですが美味しそうな季節限定があったので。 宇治抹茶フローズンです。 ■ しっかり濃く…

地粉屋 福ろう製麺 イオンモール札幌発寒店

<2017/4訪問> 初めてやって来ました。 地雷臭ぷんぷんでしたが、例の、何事も食わず嫌いはいかんじゃまいか(*`Д´)ノという謎発言で自らを奮い立たせましたw 調べてみたら、大丸札幌店のTHE BUFFETと同じ経営なんですね... じゃあ大丈夫ですかね... きつね…

ステーキ宮 新道店@東区

<2017/4訪問> 嫁さんのお姉さんがPCを買い替えたそうで、データ移行のヘルプに駆り出されたIT企業のエンジニアです( ー`дー´)キリッ 住所録と写真数枚かなあ(嫁さん談)ということで、ホームネットワークでお手軽に移行かな(´-`).。oO とか考えて行ったのに写真1G…

Mari iida@白石区川下 2017ラーメン#17

<2017/4訪問> 初めてやって来ました。 私が愛してやまない菜々兵衛と同じ白石区川下地区に昨年11月にOPENした話題店です。 厚別通沿いにあるラルズマートの向かい付近で割と混みいっているせいか、お店が長続きしない立地です。 結構混んでるという噂を聞き…

札幌ラーメンショー2017を振り返るブログ ~第一幕編

3年目を迎えた札幌ラーメンショー。 第一幕が昨日終了しました。 nvtomo.hatenablog.com 雨の中での開幕でしたが、それ以外は概ね天候には恵まれましたね。 ただ、私の突撃した日は暑すぎましたね( ;´Д`) まずは、平日いつもより早めに切り上げて夕方に突…

THEセブンロール@セブンイレブン ヤバいネーミング再び...

最近、セブンイレブンのネーミングセンスのヤバさが気になってしょうがない、セブンイレブンフリークです。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 先日、そのまんまやんけ(*`Д´)ノ っていうネーミングのシュークリームをご紹介しましたが、 またヤバいの見つ…

クラムチャウダー@サンマルクカフェ イオンモール札幌発寒店

<2017/4訪問> 8か月ぶりぐらいのようでした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 毎週末は読書を兼ねてカフェに行くのですが、毎回スタバなのも芸がないのでたまには趣を変えてと言うことでやってきました。 季節限定のクラムチャウダー。 円やかなお味で…

牛かつ いち華@新琴似 揚げ時間60秒のミディアムレアな牛かつが美味し

<2017/4訪問> 初めてやってきました。 JR新琴似駅から徒歩3分、麻生の繁華街の外れにあります。 お店横に4台分の駐車スペースありです。 開店直後でしたが、カウンター以外は満席な繁盛店のようですね。 初訪問と言うことでトップメニューの牛かつ定食を。お…

担々麺@満龍 イオン苗穂店 2017ラーメン#16

<2017/4訪問> 9か月ぶりにやってきました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com フードコートとは言え、老舗の底力を感じさせる一杯を提供してくれるお店です。 前回は夏場の訪問で冷たい担々麵でしたが、 と言うことで担々麺です。 冷たい担々麵と同様に、…

柳月 イオンモール発寒店

私の嫁さんはサービス業に従事しておりまして、土日休みの旦那さんとはあまり休みが合わなかったりします。 サービス業は土日がかき入れ時ですから(´・ω・)(・ω・`)ネー まあそれでも昼過ぎには帰ってくるんですが、土日は忙しいらしく、いつも瀕死寸前の顔つきで…

札幌ラーメンショー2017の見どころを大いに語るブログ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 3年目を迎えた札幌ラーメンショーが明日開幕します。 nvtomo.hatenablog.com ■日時 第1幕5月16日(火)~21日(日)10:00~21:00 第2幕5月23日(火)~28日(日)10:00~21:00(最終日17:00終了) ■場所札幌市中央区大通西8丁目 ■料金入場料:無料…

THEセブンシュー@セブンイレブン ネーミングセンス...ヤバくないですか...

セブンイレブンがシュークリームをリニューアルしたようです。 その名も... THE セブンシュー!!!!! ヽ(・ω・)/ズコー と思ったのは私だけでしょうか? そのまんまやんけ(*`Д´)ノ と思ったのは私だけでしょうか? 最近のセブンイレブンの商品のネーミング…

クラシックティークリーム フラペチーノ 2017スタバ#9@イオン苗穂店

<2017/4訪問> 一週間ぶりのスタバ詣では、一か月ぶりのイオン苗穂店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 本日はチャレンジングなチェリーパイに隠れて目立たない(注:私基準)もう一つの限定フラペチーノ。 クラシックティークリーム フラペチーノです。 …

八乃木@発寒 2017ラーメン#15 西区の超繁盛店

<2017/4訪問> 8か月ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 元々繁盛店だったのが、某onちゃん局の人気番組で紹介されたらしく、超繁盛店になったらしく、開店前に到着したときにちょうどお店を開けてたのですが、すげー並んでおりまして、、…

回転寿し 銀次郎 篠路店

<2017/4訪問> 初めてやってきました。 以前は、2016年初めに破産した「とっぴー」だったところですね。 nvtomo.hatenablog.com 前から気になっていたお店でして、嫁さんのご家族と訪問しました。 晩ご飯の時間帯の前と言うことでボックス席にすぐ案内されま…

パルフェ シャンティフレーズ@モンシェール 札幌大丸店

嫁さんが街中に行ったお土産に買ってきてくれました(o'∀')人('∀'o) nvtomo.hatenablog.com 堂島ロールで一世を風靡したモンシェールですね。 パルフェ シャンティフレーズです。 嫁さんの姉上お勧めの商品なんですが、何でも時期によって中身は違うらしく…

ぼくのごーるでんうぃーく

今年のゴールデンウィークは天候に恵まれ、桜も開花して、お出かけ忙しかったですね♪(´ε` ) ごーるでんうぃーくって何?美味しいの? ゴールデンウィークも春はあけぼのなミルフォードさん。 最近の寝床はテーブル下のクッションなことが多いのです。 調子…

黒から棒@セブンイレブン

ちょっと肉充したい時にぴったりなセブンイレブンの串からことから揚げ棒ですが、ある日いつものように肉充しようと思って思わず買ってしまったのがこちら。 黒から棒(ガーリック黒コショウ)です。 商品名もうちょっと何とかならんかったんですか...と思うの…

桜前線2017@モエレ沼公園

モエレ沼公園です。 毎年申し上げてますが、広い園内で桜が咲いているのはごく一部ですので、花見の場合は予め場所をご確認の上、訪れるのが賢明ですw nvtomo.hatenablog.com 気まぐれで、モエレ沼の外周の遊歩道を通ってサクラの森へ行くことにしました。 …

桜前線2017@円山公園

昨年に引き続いていい時期に円山公園の桜を観ることが出来ました。 ちょうど黄金週間後半が始まったタイミングに好天が重なり、朝から多くの花見客で賑わっておりました。 <<昨年>> nvtomo.hatenablog.com BBQ臭漂う公園内を抜けて北海道神宮境内へ。 境内側…

桜前線2017@新川通

3年続けての新川通の桜見物です。 初めて観た2年前のが一番見応えがありましたかねえ。 <<二年前>> nvtomo.hatenablog.com 昨年はちょっと見ごろには早かったのと、天気があまりよくなく見栄えがイマイチでしたが、 今年は好天に恵まれました。 やはり太陽で…

桜前線2017キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

本州の開花から遅れること約1か月強、今年もようやく桜前線が北海道に上陸しました。 <<一年前の桜前線キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!>> nvtomo.hatenablog.com 記録的な早さだった一昨年、それには及ばぬも例年より相当早い上陸だった昨年よりも遅くはなり…

苺のベリグラ@柳月 ~いちごとグラノーラのチョコバー

期間限定で販売されてました。 苺のベリグラ(6個入り)です。 嫁さんが食べながら得意気に、 ベリグラの”グラ”はグラノーラのことね(`∀´) さすが博識の嫁さんや( ゚∀゚)o彡° と感心してたら、、、パッケージにしっかりと ”いちごとグラノーラのチョコバー” っ…