麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい湯だな♪

最近ますますダンボールらぶなミルフォードさん。 まるでお風呂にでも入ってるようですw 下手すると一日中入っていることも。 でも身体は凝るようで、揉んであげると気持ちよさそうにしてます。 心を鬼にしてそろそろ撤去しますかねー ↓ランキングに参加し…

かぼちゃ餡のクリーム大福@セブンイレブン

最近のコンビニスイーツは美味いですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー しかも安いし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 値段に惹かれて買いました(笑) 値段的に期待してませんでしたが、しっかりかぼちゃの味がしました。 クリームが入ってるんで、かぼちゃ特有のもさもさ感もなく 食べ…

北恋菓@三星

三星は苫小牧に本店がある明治31年創業の老舗です。 我が家の近所のコープさっぽろにも売り場があり、 道産子なら一度は目にした事あるんじゃないでしょうか? 三星(みつぼし)|北海道のハスカップを使用したスイーツ「よいとまけ」 三星(みつぼし)|…

彩食茶房 松の実@室蘭

嫁さんを連れて、実家に日帰り帰省した週末。 嫁さんと母、姉2号を連れての昼食。 食べログで調べて、のんびりできそうで、肉以外が充実してそうな こちらを予約しました。(母が肉嫌い) 子ども連れの方が多く、予約してなかったら入れなかったかも。 頼んだ…

中華ランチビュッフェ@ガトーキングダム サッポロ

<2014/11訪問> ガトーキングダム サッポロでは、何種類かランチビュッフェが 行われています。 1Fの洋風は何度か行ったことがあるのですが、 今回はお初のB1Fの中華に行ってみました。 通常は1,600円ですが、1,000円引き券があったので 嫁さんと二人で行っ…

チャーシュー山わさびマヨネーズ@セブンイレブン

近所のセブンイレブンが改装オープンするということで、 マヨネーズ配布券つきのチラシが入ってました。 偵察がてらちょっと行ってきました。 せっかくなので美味しそうなおにぎりを購入。 チャーシュー山わさび マヨネーズ。 改装オープン記念で30円引きで…

箱入りミルフォード

猫って何でダンボールが好きなんでしょうね? 空きダンボールが出ると、タッタッタと寄って行って 品定めに余念がないミルフォードさんです。 気に入ると、いつの間にか(ノ><)ノシュタッと 自分の住まいにしてしまいます( ̄○ ̄;) 結構無理やり入ってダンボールが膨れ…

タル鶏天丼@丸亀製麺

<2014/11訪問> 二週間ぶりぐらいの訪問。 最近は嫁、嫁ママと食べる機会が多く、 一人では1ヶ月半ぶりぐらいの訪問です。 タル鶏はまだ提供中だったので、未食のタル鶏天丼を。 あれ?タル鶏天丼ないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ と思ったあなた、まあちょっとお待…

バタンにご注意!

ミルフォードさんは、時折真横にバタンと倒れることがあります。 特に具合が悪いわけでもなく、ホントの理由は不明なんですが、 そこでお腹を撫でてあげると喜ぶので、きっと何かを要求して いる時に倒れるのかなと。 でも、撫でていると突然襲い掛かってく…

冬がは〜じまるよ♪

byマッキー( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 朝起きたらこんな感じでした(; ̄ェ ̄) これでも我が家周辺は雪が少なかったようで、 街中は10センチ以上積もったようです。 札幌駅北口。 ロードヒーティングなので、一見雪少なそうに見えますが、 足首ぐらいまで積もって…

ロイズスペキュロス【ベルギーフェア限定】

嫁のお姉ちんからいただきました。 今年一杯の限定期間限定らしいです。 表面:裏面です。 スペキュロスは、ベルギーの伝統的な焼き菓子だそうです。 クッキーにしては歯応えのある食感。 裏面をチョコでコーティングしているのがロイズらしいですね。 美味…

板そば なみ喜 篠路店@北区

<2014/11訪問> 麺好きではありますが、蕎麦を食べる機会はあまりありません。 嫌いなわけではないのですが、、、何かボリュームがないような イメージがあるんですね。 こちらは鳥天付きの蕎麦がボリュームがあるとのことで、前々から 一度行ってみようと思…

貴州屋@あいの里

<2014/10訪問> 3ヶ月ぶりの訪問。 嫁さんと嫁ママ、嫁姉がお気に入りのお店。 今日は4名での訪問です。 お初の辛みそらーめんです。 辛さは 控え目で食べやすいです。 麺はザ・さっぽろな中太縮れ麺ですが、にんにく焙煎で ザ・さっぽろな味噌とは一線を画し…

秋深まりにけり

いつ雪が降り出してもおかしくない。 そんな気温になってきた札幌です。 ミルフォードさんの最近のお気に入りは私のベッドです。 ダブルベッドを一人で独占w よく見ると起きてるんだよね。 たぬき寝入りならぬミル寝入りw 嫁さん曰く、白いタオルケットは…

らーめん 侘助@東区

<2014/10訪問> 東区の名店ですが、気がつけば1年2ヶ月ぶりの訪問でした。 <前回訪問> <a href="http://nvtomo.hatenablog.com/entry/2013/10/12/213612" data-mce-href="http://nvtomo.hatenablog.com/entry/2013/10/12/213612">侘助 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/</a> 侘助 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 少し出遅れて開店から少ししての到着。 辛うじてカウンター席が空いてました( ´Д`)=3 …

バースデーケーキ@パティスリー ル・クール

JRあいの里公園駅前にひっそりと店を構えている知る人ぞ知る名店。 今回は嫁さんと私のバースデーケーキを頼んでみました♪ヽ(´▽`)/ 我々は誕生日が一日違いなんです(笑) ノーマルな生クリームケーキですね。 苺たーっぷりO(≧∇≦)oワーイ♪ 間にも苺がたっぷりで…

丘珠ちゃんぽん@桃太郎 あいの里店

嫁さんがお気に入りの唯一のラーメン店。 チェーン店ですが、札幌市北部が主戦場です。 4か月ぶりの訪問でした。 <前回訪問> 桃太郎@あいの里店 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 桃太郎@あいの里店 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 今日ももちろん嫁…

山家スペシャル@らーめん山家

2ヶ月半振り3回目の訪問です。 個人的に今年一番のブレーク店です。 美味しくてほどほどに空いているのがお気に入りですw 今日も開店時間の少し後でしたが一番客でした。 今日は頼むメニューを決めてました! 山家スペシャルです。 味噌、塩、醤油のブレン…

センチュリーロイヤルホテル スカイレストラン ロンド@中央区

少し早い結婚記念日のお祝いにこちらにやってきました。 360度のパノラマが眺められる札幌唯一の回転レストランだそうで。 <a href="http://www.cr-hotel.com/restaurant/shop/1/index.html" data-mce-href="http://www.cr-hotel.com/restaurant/shop/1/index.html">【公式サイト】札幌駅前 センチュリーロイヤルホテル::Century Royal Hotel</a> 【公式サイト】札幌駅前 センチュリーロイヤルホテル::Ce…

らーめん 喜楽@東区

<2014/10訪問> お久しぶりな新店開拓。 ↓で見つけたこちらに行ってきました。 開店間もなくの到着で前客2組でした。 初訪問と言うことでトップメニューをオーダー。 味噌らーめんです。 オーソドックスなザ・さっぽろな味噌ですね。 寒くなってきたこの時期…

【札幌の紅葉】北海道大学@北区

札幌紅葉シリーズ最終回はこちらにやってきました。 時期的にも札幌で最後の見頃を迎える場所ですね。 平日のお昼時でしたが、カメラを持った方がたくさんいました。 今年は例年よりも色づきが早く、かつ色づきもいいそうです。 道路の真ん中から撮るのが一…