麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北恋菓@三星

 
三星は苫小牧に本店がある明治31年創業の老舗です。
我が家の近所のコープさっぽろにも売り場があり、
道産子なら一度は目にした事あるんじゃないでしょうか?


三星(みつぼし)|北海道のハスカップを使用したスイーツ「よいとまけ」

 
三星と言えば「よいとまけ」ですよね。
たまに食べたくなります(*^_^*)
 
あ、今回食べたのはこちらです。 
 
f:id:nvtomo:20141109075309j:plain
北恋菓です。「きたれんか」と読むようです。 
 
f:id:nvtomo:20141109075321j:plainf:id:nvtomo:20141109075840j:plain
中はハスカップを溶かしたホワイトガナッシュチョコレートだそう。
外生地は柔らかい生サブレです。 
外はしっとり、中は甘酸っぱく美味しいです。 
 
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ