麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ラ・ラ・シャインのグラス@"こだわりのもり、おいしさのもと" もりもと

f:id:nvtomo:20221112143051j:image

 

街中に出掛けていた妻が、あなた最近シャインマスカット好きよね(`∀´)と買ってきてくれました♪ヽ(´▽`)/

 

ラ・ラ・シャインと聞いて以来、森高千里のあの歌が耳を離れなくなりましたwが、北海道仁木町産シャインマスカットのブランド なんですね。

 

北海道仁木町産シャインマスカット「ラ・ラ・シャイン®」
020年10月に新たにブランドとして誕生した、北海道仁木町産のシャインマスカット「La・La・shine(ラ・ラ・シャイン®)」。

農家さんの手で一粒一粒大切に育てられた”宝石のようなブドウ”で、仁木町の気候と長年積み重ねてきたぶどう栽培技術が作り上げた<美味しい・美しい・香しい>の三拍子がそろったシャインマスカットです。
「ラ・ラ・シャイン®」は、糖度17度以上の驚きの甘さと食味の良さが特徴で、厳選されたものだけがその名をさずかります。

また、仁木町の冷涼な気候で育ち、雨も多くないため病害虫がつきにくく、本州に比べて防除の回数が圧倒的に少ないため安心して皮ごと食べられるのも魅力のひとつ。種もないためスイーツに向いています。


f:id:nvtomo:20221112143054j:image

 

ラ・ラ・シャインのグラス。

ザクザク食感のクッキーとレアチーズを合わせ、みずみずしい「ラ・ラ・シャイン®」を贅沢に飾りました。
「至福のラ・ラ・シャイン®大福 ゆめ」の規格に満たない実を使用し、CO2削減に繋がるエコカップを使用した「サステナブルスイーツ®」です。

■価格:1個590円(税込)
■販売期間:11月11日(金)~20日(日)
■販売店舗:千歳本店、丸井今井札幌店・エスタ店・厚別ひばりが丘店・札幌北15条店・イオンモール札幌苗穂店・イオンモール札幌発寒店・イオンモール札幌平岡店・南郷通店・マルヤマクラス店・イトーヨーカドー屯田店・イオン札幌元町店・イオンモール旭川西店

 

販売期間わずか10日なんですね...

シャインマスカット自体あまり食すことないので他のとの比較は自信がないのですが...確かにこれはすごーく甘いですよね( ゚∀゚)o彡°と、「糖度17度以上の驚きの甘さ」の看板に偽りなしと感じながら美味しくいただきました。

 

ケーキの層にも細切れのシャインマスカットが入っていて、たっぷり堪能することができました。

 

妻殿、買ってきてくれてありがとう(*'ω'*)

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ