麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ラーメン櫻島 本店@西区西野エリア 2022ラーメン#42

f:id:nvtomo:20220819185052j:image

<2022/8訪問>

 

本ブログでは初登場ですが、遠い昔、私がまだ札幌進出をする前に知人に連れられて訪問した記憶があります。

 

我が家からは1時間近く掛かるのと、麺屋としてはあまり聞いたことがない12時開店というのがネックでした。

 

開店時間が遅い代わりに通し営業ということを知り、晩ご飯には早い夕方時間に訪問してみました。

 

f:id:nvtomo:20220819185105j:image

 

一枚チャーシュー麺をいただきました。

お値段690円。


f:id:nvtomo:20220819185109j:image

 

以前いただいた時の記憶は皆無なんですが、塩っ気が主張気味なスープで、細麺 + 高菜も入っていて同じ九州の博多豚骨なルックスですが、味わいは全く異なる印象を抱きました。

 

どちらを好むかはそれこそ好み次第かと思いますが、こちらの方が女性受けしそうかなと感じました。

 

そして、この一杯で特筆すべきは分厚くてホロホロの豚チャーシュー。

ここまでホロホロだと結構飽きが来るんですが、最後まで飽きが来ず味付けも好みでした。

美味いです( ゚∀゚)o彡°

 

このチャーシューがいただけて690円はコスパ高いと思います!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 発寒南駅宮の沢駅琴似駅(札幌市営)