麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と・・・続報

新居への引越しが進行しています。 2月上旬に家の引き渡しが完了し、晴れて一家の主となりました。 家自体も気にいってますが、駅徒歩一分という立地条件が最高です。 カーテンレール取り付けやらアンテナ工事やらが終わる3月中頃に引越し予定です。 早く住…

本日猫の日

僕の日だおー ほっぺはすっかり良くなったミルフォードさんなのです。 さいきん、よくねむれるんだよねー

さっぽろ雪まつり2013(2)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 続きです。 前記事 7丁目会場まで紹介しました。 8丁目会場はHTB広場 朝からonチャン頑張るの巻 続いて9丁目会場は市民雪像 豆しばはいいとして、、、どの辺がぱみゅぱみゅ? ちょっと寂しげなテレビ父さん 期待のルーキーと監督 10丁…

さっぽろ雪まつり2013(1)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ タイムリーな話題ではありませんが、さっぽろ雪まつり行ってきました。 何だかんだで札幌来てから毎年来ています。 今年は天気の良い日曜日の朝から行ってきました。 9時過ぎに着きましたが、すでに観光客で混雑が始まってました。 …

ごまそば八雲

とある平日のこと。 普通に仕事していたら嫁から 「ごめん、今日ご飯どこかで食べてきて」 とのメールが。 しょうがないな( ̄▽ ̄) ←あまり嫌そうじゃない 考えに考えたあげく、、、蕎麦屋で一杯引っ掛けていこう( ̄▽ ̄) ということで駅近の「ごまそば八雲」…

ひるがお@ラーメン共和国

とある土曜日。 雪まつりの帰りにぷらっと寄りました。 塩つけ麺です。 塩味のつけ汁、平打ち麺この組み合わせは初体験でしたがありですな♪ヽ(´▽`)/ 麺がちょいと茹で過ぎな感ありますが、きっちりスープ割までいただきました。 ごちそうさまでした♪ =====…

ほっぺに傷を負った

ミルたんなのです、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 確か12月初めぐらいだったかと思います。 左頬に引っ掻き傷のような黒い点が。 しばらく放っておいたのですが、痒いらしく、隙を見てはカリカリ、それは狂ったように掻いてしまい目の玉大の大きさに!(◎_◎;) エリザ…