麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そめいよしの@篠路 #006

<2015/1訪問> 前回訪問時にゲットした無料券を消化するためにやってきました。 <<前回訪問>> そめいよしの@篠路 再訪 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ そめいよしの@篠路 再訪 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 初回訪問の時はガラガラで先行き不安でし…

雪のアーチ

我が家の近所の駐輪所。 !(◎_◎;)屋根と雪が繋がってる? 屋根に積もった雪が融けて下に落ちるところが、 雪があまりにも 多く、途中で止まってそのまま固まったようです。 雪のアーチみたいで綺麗です。 雪との戦いが続く北国ですが、こういう風景は癒され…

焼きたてチーズタルト@きのとや

もはや全国区になった、きのとやのチーズタルト。 JR札幌駅の東改札口横では、このチーズタルトのみを扱っている お店があります。 仕事の繁忙期を越えた嫁さんへのお土産に買っていきました。 6個入りをお買い上げヾ(・∀・o)ノダー!! 入れ物、オシャレですね…

ご当地コラボ麺 白樺山荘 Xさっぽろ羊が丘展望台@さっぽろラーメン共和国 #005

<2015/1訪問> 2/15まで札幌ラーメン共和国各店で開催されていたご当地コラボ麺。 ラム大好きっ子は迷わず白樺山荘へ! ラムラーメン( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡° 開店直後に行きましたが後客ぞくぞく。 ラーメン共和国で一、二を争う人気店です。 待つこと10分ち…

ぼく8さいになったお

ぼくね、2がつ12にちがおたんじょうびだったの。 ミルフォードさん、8歳になりました。 人間だと48歳だそうです。 我が家で一番の年長さんですw 実は最近ダイエットなんぞ始めておりまして。 昨秋に予防注射で病院に行った時に、先生に「これはさすが…

175°DENO担担麺 北2西3 駅前通店@中央区 #004

<2015/1訪問> 大通りにある新進気鋭のお店の二号店がチカホ直結の場所に オープンしたとのことで、仕事帰りに行ってみましたヾ(・∀・o)ノダー!! 店名にある通り、坦々麺の専門店です。 本店はすごーく混んでいるらしいですが、前客数名で空いておりました。 食…

in EZO 本店@中央区 #003

<2015/01訪問> 丸井今井の催事で食した後、(量的に)満足できず、 禁断の連食でこちらにやってきました。 9ヶ月振り二回目の訪問です。 <前回訪問> in EZO本店@中央区 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ in EZO本店@中央区 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O…

金沢 らうめん侍 甘えび香味らうめん@丸井今井札幌本店 催事 #002

<2015/01訪問> 新年早々催事づいております(笑) 丸井今井札幌本店の加賀百万石のれん市にやってきました。 待っている間に見てました。 豚骨と和風だしを合わせているのですね。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 見た目は、具材も含め博多とんこつそのままですね。 油が多…

ラーメンマスターへの道 #001

昨年の暮れぐらいから自作ラーメン始めました。 自作麺はまだハードルが高いので、スープから。 2015年の一作目です。 ☆レシピ☆ ・水1リットルに昆布(1枚)と煮干(12匹)を入れて一晩置く。 ・火にかけて弱火で。沸騰直前で昆布を出して、煮干だけでさらに10分…

さっぽろ雪まつりに行ってきた その2

続きでございます。 <<前記事>> さっぽろ雪まつりに行ってきた その1 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ さっぽろ雪まつりに行ってきた その1 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ ↓ランキングに参加しています (^^;ちょいと肉不足になりまして(謎) シュハス…

さっぽろ雪まつりに行ってきた その1

第66回さっぽろ雪まつりに行ってきました。 私は札幌駅近辺に職場があって、毎日JRで通っているんですが、 近年になく外国人の観光客の多さが際立っていました。 さっぽろ雪まつり公式サイト|SAPPORO SNOW FESTIVAL ↓ランキングに参加しています 日曜日に雨…

博多華味鳥 水炊き唐揚げ@大丸札幌催事

大丸札幌年始恒例の全国ぐるっと!味めぐりより。 最後はこちら。 博多華味鳥 水炊き唐揚げです。 オリジナルの水炊きスープと柚子胡椒、博多ポン酢 を合わせたタレに漬け込んだそうです。 揚げたとは思えないほど柔らかくさっぱりとした仕上がり。 柚子胡椒…

埼玉 富久屋 みたらし牡丹団子@大丸札幌催事

まだまだ続きますw 大丸札幌年始恒例の全国ぐるっと!味めぐりから。 埼玉 富久屋 みたらし牡丹団子です。 一見みたらし団子ですが、餅の中身が餡子なんです( ゚∀゚)o彡° 中身ですが、餅の層が薄くて餡子がたっぷり! そして餅が柔らか~い(*^_^*) これは美味…

かまくら風 白いホイップメロンパン@セブンイレブン

さっぽろ雪まつり応援フェアということで札幌市近郊 限定商品らしいです。 実は買おうとしたらレジでピーってなって交換されました^^; 消費期限的に売ってはいけないものだったんでしょうね。 せっかく見栄えのいいものを選んだのに・・・ 外見はこんな感じ…