麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぴん定食 藤@大通 バスセンター地下にある安ウマ定食屋

<2015/11訪問> 普段の昼食は愛妻弁当(●´д`●)ゝ゛派なんですが、珍しく終日外出でしてお昼は外食。 懸案店の麺屋に行こうとしたのですが、並びはないけど結構な混み具合で同じバスセンター地下にあるこちらへ。 数店舗あるお店の中で断トツのガラガラ具合で…

座椅子サイコー*\(^o^)/*

すっかり寒くなって座椅子ブーム到来なミルフォードさんです。 下手したら朝から晩までずっと座椅子なこともあります。 (でも夜はベッドで寝るんですけどw) 幸せそうにぐっすり寝てるミルフォードさん。 に見えますか? ( ̄▽ ̄)フフフ 実は起きてるんです。 場…

麺や 雅 石狩本店 #069 スープが意外とクセになる雅味噌

<2015/11訪問> かねてからの懸案店だった石狩の繁盛店に初訪問です。 ボックス席が多く、ファミリー向けのお店のようです。 注文したのは雅味噌。 初訪問のお店では醤油が多い私ですが、店名のついている看板メニューっぽいので。 スープを一口飲んで、それ…

スイートポテト@わかさいも本舗 札幌パセオ店

秋限定商品らしいです。 女子のご多分に漏れず、さつまいも好きな嫁さんへのお土産にお買い上げヾ(・∀・o)ノダー!! このボリュームで400円ちょい。 嫁さんも言ってましたが、スイートポテトってもうちょっとお高い印象があったので、意外に安いなと思った次第で…

黒毛和牛の押し寿司@さっぽろ東急百貨店 燃える鹿児島!大薩摩展

麺食いのため行った大薩摩展ですが、肉好きな私が購入欲を抑えきれなかった商品がこちら。 黒毛和牛の押し寿司です。 にくー( ゚∀゚)o彡° 激うまですぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 噛み応えがあって、肉を食っている感たっぷりです。 鹿児島…

ひげ坊主 黒豚飛魚らぁめん@さっぽろ東急百貨店 燃える鹿児島!大薩摩展 #068

<2015/11訪問> さっぽろ東急百貨店の燃える鹿児島!大薩摩展に出展してました。 計算通り10時ちょい過ぎに颯爽と9階に上がっていったら、 イートイン10時半からでしたヽ(・ω・)/ズコー まあまあ30分ぐらいですからね。 他の店を観たり、普段行かない東急のデパ地…

タル鶏天ぶっかけ@丸亀製麺 #12 ジャンクな丸亀

<2015/11訪問> ようやく食べに来れました( ´Д`)=3 これですよ( ゚∀゚)o彡°これこれ( ゚∀゚)o彡° 前回訪問時はまさかの釜揚げ半額に負けましてな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ようやく出会えたタル鶏天ぶっかけでございます。 ジューシーな鶏天が4個も入っていて食べ応えあ…

サケのふるさと 千歳水族館 日本最大級の淡水魚水族館の看板に偽りなし!!

<2015/10訪問> 初めてやってきました。 今年の7月にリニューアルオープンしたんですね。 併設されている道の駅サーモンパーク千歳に何年か前に来た時は、 有料施設だから...と気にもかけなかった施設です... 入場料800円ですが、円山動物園の年間パスを持っ…

夕焼けボウル&いっとう庵@サーモンパーク千歳 千歳産の夕焼けエッグと新そばが絶品すぎる!

<2015/10訪問> 8月にリニューアルしたばかりの道の駅にやってきました。 目的地は併設の水族館でしたが、その前に昼飯がてら施設内をぷらぷらと。 建物が新しくて綺麗ですね。 食べ処が非常に充実しているのが特徴ですかね。 ビュッフェやピザ屋も魅力的でし…

中国料理 布袋 赤れんがテラス店@中央区 ザンギがでかすぎ( ̄○ ̄;)

<2015/10訪問> 普段の休日は札幌の最果ての我が家周辺で過ごすことがほとんどですが、 最近、休日の一日は歯医者通いで街に出てきています。 自ずとお昼ごはんも街中でというわけでして。 以前から気になっていたこちらに訪問しました。 アカプラもすっかり…

JRタワー日航札幌 SKY Jで結婚記念日のディナー

無事に今年も結婚記念日を迎えることができました。 年に一度のお祝い、今年はこちらにやってきました。 <<昨年>> nvtomo.hatenablog.com センチュリーも悪くなかったんですが、、、微妙に動くのが、、、ですねw 本日のメニュー。 付け合わせのパンでござい…

バナナのクリームマウンテン@シャトレーゼ えっ!ここまでバナナなの?!

美味しくてお手頃なお値段と言う、我が家の味方シャトレーゼ。 バースデーケーキもこちらでお買い上げでしたw バナナのクリームマウンテンです。 プレートに旦那さんの実名が書かれている的事情で変わった角度からです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! クリームだけでなく…

こだわりブリュレロール&ブルーベリーチーズタルト@きのとや大丸札幌店 大丸限定のブリュレロールはほろ苦な大人ロール

ここだけの話、私は嫁さん思いなので、デパ地下で嫁さんが好きそうなスイーツ探しをするのが趣味です( ー`дー´)キリッ (´-`).。oO(買ってけば俺も食えるからのう) 嫁さんはカタラーナやブリュレと言った焦がし系が好きでして、 大丸の地下で見つけて買ったのがこ…

夷酋列像展@北海道博物館 最近北海道の歴史に興味が出てきたのです

白老のアイヌ民族博物館に行ってから北海道の歴史に興味が出てきた我が家です。 nvtomo.hatenablog.com 厚別に開館した北海道博物館で11/8(日)まで開催されていた夷酋列像展に行ってきました。 夷酋列像は松前藩の長老 蠣崎 波響(かきざき はきょう)がアイヌ…

すたみな太郎 太平店@北区 遊び心満載な子ども向けバイキング

<2015/10訪問> 私の嫁さんはバイキング好きです。 そんなに量は食べれないんですが、 「いろんなものをたくさん食べたいのヽ(`Д´)ノワーン」だそうでw こちらも嫁さんリクエストでやってきました。 帰る頃には大変なにぎわいになってました。 子ども連れの家族…

えぞっこ パセオ店@中央区 #067 具沢山な五目麺

<2015/10訪問> 毎日通勤している札幌駅地下にありますが、意外にも初訪問です。 なんか観光客向けなイメージで中々足が向かなかったんですよね。 食わず嫌いはいかんじゃないか(*`Д´)ノ と自分にハッパを掛けて訪問しましたw 注文したのは五目麺 味噌。 具…

味噌ラーメン@麺屋 菜々兵衞 #066 寒くなるこの時期に食べたくなる心身が温まる一杯

<2015/10訪問> 2ヶ月振りの訪問。 期間限定だったすすきのラーメン館含めると今年6回目。 この店だけは開店前から並ぶのですが、一時期よりも並びが落ち着いてきております。 原因はひとつではないのでしょうが、味が落ちてきているのが原因のひとつではある…

羽田大勝軒@羽田空港 #065 最近注目?のお店に初訪問

<2015/10訪問> 最近、味とは別なところで注目を集めている大勝軒。 出張帰り、羽田空港にあるこちらにやってきました。 業務提携ですが、本店の直営店なんですね。 地味に初大勝軒です。 つけ麺とどちらにしようかと悩みましたが、、、 中華そばを頼みました…

つけ麺さとう@晴海 #064 本気で辛かった辛つけ麺

<2015/10訪問> 東京に出張中です。 研修が終わり、一人での晩ご飯。 研修所そばにある晴海トリトンスクウェアにあるこちらにやってきました。 確か2度目の訪問。 実は前日に行ったら早仕舞いしていまして、、、リベンジに成功しましたw 辛つけ麺を頼みまし…

秋深まりにけり

紅葉もそろそろ終わりを迎えている札幌です。 この時期になるとタイヤ交換などの冬支度で忙しいんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー !(◎_◎;)セ、センセイ!すげーだらけてる人がいますw 新作のクッションが気に入ったミルフォードさん。 ちなみに嫁さん用ですw 嫁さんと…

博多とんこつ白@徳 晴海トリトン店 #063

<2015/10訪問> 久しぶりに出張で東京にやってきました。 ちょうど一年ぶりですね。 nvtomo.hatenablog.com nvtomo.hatenablog.com 研修出張で前泊で移動ということで、新横浜の客先を訪問。 そこからの宿泊先の晴海へ移動。 時間も遅いし一人だしということ…

釜揚げうどん@丸亀製麺 #11 毎月1日は釜揚げうどんが半額ヾ(・∀・o)ノダー!!

<2015/11訪問> 限定のタル鶏天気分で向かったら、いつもより混雑してます。 むむむむむと考えて気が付きました。 今日は1日じゃまいか━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1日は釜揚げうどんが半額なんですよお客さん( ゚∀゚)o彡° 頼んじゃいましたテヘ 来るまでは他に頼んだメンツ…

魚べい 屯田店 高速レーンが売りの格安系回転寿司

<2015/10訪問> 初めてやってきました。 晩ご飯には早い時間でしたが、、、混んでますねえ( ̄○ ̄;) かろうじて待ちなしでした。 我が家が愛してやまない、は○寿司と同じタッチパネルですね! と思ったらこちらは取り外し可能でした。 手元で操作できて便利で…

らーめん山家@丘珠 #062 ボリュームあるミニとりそぼろ丼

<2015/10訪問> 久しぶりにがっつり豚骨な気分になり、半年振り今年3回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回訪問時に溜まったポイントでミニ丼頼むことに。 醤油ラーメンとミニとりそぼろ丼です。 久しぶりの醤油は、思ったより豚骨っぽくなく…

パティスリール・クール@あいの里 祝3周年!!

我が家の普段使いに重宝している知る人ぞ知る名店。 3周年記念のチラシが入って来て、嫁さんが買ってきてくれました♪ヽ(´▽`)/ いちごタルト。 鮮やかな赤色のいちごはいい甘酸っぱさ加減でした。 チーズタルト。 甘さよりもチーズが表に出ている大人チーズ…