麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

夕焼けボウル&いっとう庵@サーモンパーク千歳 千歳産の夕焼けエッグと新そばが絶品すぎる!

<2015/10訪問> 
 
8月にリニューアルしたばかりの道の駅にやってきました。
目的地は併設の水族館でしたが、その前に昼飯がてら施設内をぷらぷらと。
建物が新しくて綺麗ですね。
食べ処が非常に充実しているのが特徴ですかね。
 
ビュッフェやピザ屋も魅力的でしたが、千歳産の素材を使っているこちらにやってきました。
 
f:id:nvtomo:20151102182532j:image
 
頼んだのはこちら。
いえ、遅いお昼ご飯だったもので腹ペコリンでして...
肉々しいセレクトになりました。
 
f:id:nvtomo:20151102182557j:image
 
肉そば。
千歳産の新そば、そばの割にコシがあるのが特徴なんですかね。
お肉たっぷりで690円とコスパ高しです。
 
f:id:nvtomo:20151102182616j:image
 
こちらは肉盛りたまごかけご飯。
卵は千歳産の夕焼けエッグという品種らしいです。
黄身の色がいいですね。
醤油を掛けていただきました。
味もよかよか。
たっぷり1人前ありますが、そばとセットにすると300円とこちらもコスパ高しです。 
 
f:id:nvtomo:20151102182637j:image
 
こちらは嫁さん注文の夕焼けエッグの玉子丼 ふわふわ。
これまでに見たことのない風貌の新しい玉子丼ですね。
どういう風に作っているんでしょうね。 
 
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
 
嫁さんは帰りに直売所で野菜を大量購入してました。
コンビニもあり、非常に充実している道の駅だと思います。
また来ます♪(´ε` )
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
<<メニュー>>
f:id:nvtomo:20151102182701j:image