麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丘珠空港緑地公園

久しぶりにやってきました。 丘珠空港横にあり、飛行機の発着を見られるベストスポットでもあります。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 正確には"公園"とは言わないようです。 昨年度末までに完成した北東、北西地区よりも前に完成・供用されている南東…

さつまいもこ@セブンイレブン

久しぶりに本ブログ登場のセブンイレブンいい気分♬です。 地味に我が家の徒歩圏内にはないので、気が付いたら足が遠のきがちです。 (まあ徒歩20分なので行けなくもないですが...) さつまいもこです。 ”もこ”シリーズの新作ですね... nvtomo.hatenablog.com …

アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ 2017スタバ#24@アリオ札幌店

<2017/10訪問> 一週間ぶりの訪問。 アリオ札幌店は3か月ぶりですかね。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com だいぶ寒くなってきましたが、限定のフラペチーノを食すのが私に課せられた使命なので( ー`дー´)キリッ(謎) ということでw アーモンドミルク&グラノラ…

とんこつ味噌@らーめん 山家 2017ラーメン#45

<2017/8訪問> 二か月ぶり今年三回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 前回満タンタンクとなったポイントカードを握りしめて行きました。 ただでラーメン食べました♪(´ε` ) とんこつ味噌です。 意外にも初食だったようです。 最近手もみ麺ばかり…

柏手焼@六花亭 こ、こ、こ、これは...

超美味いですよ( ゚∀゚)o彡° ”かしわでやき”と読むようです。 粒あんが入った柏の型のお焼きです。 嫁さんが前から気になっていた商品らしく、冷凍で売られてます。 電子レンジで温めてから、オーブントースターで加熱またはフライパンで両面を焼くんだそうで…

あっさり中華そば@幸楽苑 イオンモール札幌苗穂店 2017ラーメン#44

<2017/8訪問> 9か月ぶりの今年初訪問でした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 随分前からあると勘違いしてましたが、こちらは昨年オープンしたばかりでしたね。 その前はパスタ屋が入っていて、いつか食べようと思ってたら...でしたw あっさり中華そば…

ソフトクリーム(チョコ)@ロイズ あいの里公園店 チョコ屋が本気出してソフトクリーム作りました

北海道が日本に誇るチョコ屋ロイズ。 本社の隣にあるのがこちらです。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 歩いて行くにはちょいと遠いので車で来ることが多いですが、嫁さんとのお散歩コースとしてもたまにやってきます。 今日は、休日で嫁さんもバイトお…

とんこつ醤油ラーメン@セイコーマート

遅まきながら、セイコーマートブランドのカップ麺の美味しさに気づきまして。 寄るたびにカップ麺コーナーを眺めて美味しそうなのを買うようになりました。 味よりもパッケージの可愛らしさに魅かれて買ったことは否定できないのがこちら。 とんこつ醤油ラー…

キャラメル マキアート&チョコレートケーキ 2017スタバ#23@イオン桑園店

<2017/10訪問> 中一日での訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 私、注文の9割以上が季節限定なんですが、ちょうど次の限定が出る前で目ぼしいのがなかったので... キャラメル マキアートです。 フォームミルクがたっぷりのったバニラ風味のラテに…

雨は、やさしくNo.2@東区 2017ラーメン#43

<2017/8訪問> 白石区にある雨は、やさしくの2号店。 以前から一度は来たかったお店で、2号店だと多少は空いてるかなと思ってこちらへ。 近くにあるサツドラの駐車場が有料駐車場(最初の30分無料)なのがいいですね。 お店の無料駐車場だとやっぱり遠慮しちゃ…

中華そば カリフォルニア@白石区 2017ラーメン#42

<2017/8訪問> 白石区の懸案店にやってきました。 開店15分前到着の予定が、微妙に迷いまして、、、10分前に到着したらすでに10人ぐらい並んでおりまして、カウンター最後の一席にギリギリ滑りこみました(ノ><)ノシュタッ! 11時半開店のところ5分前開店でしたが…

やわらか焼肉バーガー(ねぎ塩だれ)@ロッテリア JR札幌店

JR通勤な人ですが、こちらに立ち寄るのは休日に街に出た帰りってのが多いですかね。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com この日も、街に出た帰り道、お昼ご飯で満足できずにお買い上げしましたw やわらか焼肉バーガー(ねぎ塩だれ)です。 (多分)ハンバーグ…

肉そば けいすけ 恵み野店@恵庭 2017ラーメン#41

<2017/8訪問> とある休日。 朝から車を走らせて恵庭にあるフレスポ恵み野にやってきました。 2015年4月10日にグランドオープンした複合商業施設です。 hre-net.com はるばるこちらに来た目的はもちろん... 麺屋に行くため(`・ω・´)シャキーン マジですwww <<…

鶏つくね串@ファミリーマート

我が町に帰ってきてからちょくちょく利用しています♪(´ε` ) <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com コンビニはセブンイレブンかセイコーマートの二択なので、実は結構飽きが来てまして...^ ^; ファミマの品揃えがどうしても新鮮に見えてしまいます。 鶏つくね…

ほうじ茶クリームフラペチーノ with キャラメルソース 2017スタバ#22@札幌グランドホテル店

<2017/9訪問> 約1か月ぶりの訪問でした。 いやあ最近忙しくてですな...(・∀・)ニヤニヤ(意訳:オータムフェストで食い倒れるのに忙しいw) <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com まだ9月半ばからの限定飲んでないのに次の限定に変わっちゃうよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ …

¥100ベーカリー サンヴァリエ@フレスポ恵み野

<2017/8訪問> フレスポ恵み野内のスーパー ダイイチに入っています。 JR白石駅などにあるレフボンと経営は同じなんですね。 フレスポ恵み野、初めてやってきましたが、食べ物屋、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど、生活に必要なお店が一通り揃…

札幌 炎神@狸小路 2017ラーメン#40

<2017/8訪問> とあるお盆休み。 サービス業に従事している嫁さんも珍しくお休みでしたが、主婦業もお盆休みということで夕方まで実家に里帰り。 しょうがないので旦那さんは麺の旅に出たのでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 前から気になっていた狸小路のこちらにやっ…

さっぽろ厚焼きたまごサンド@JR札幌駅

JR札幌駅西改札口隣にある北海道四季彩館。 今年の4月にリニューアルオープンしましたが、それに合わせるかのように新発売した商品です。 さっぽろ厚焼きたまごサンドです。 お値段680円。 江別の太田ファームの卵で作った厚焼きたまごを、札幌のおかめやの…

麻 SHIBIRE@sitatte sapporo 2017ラーメン#39

<2017/8訪問> 初めてやってきました。 3/4にグランドオープンした複合商業施設「sitatte sapporo(したって さっぽろ)」の地下にあります。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com こちらのお店の隣ですね。 汁なし担々麵です。 nvtomo.hatenablog.com 担々麵で…

ぼくのおウチだよー

嫁さんに新しいおウチを買ってもらったミルフォードさん。 クリスマスプレゼントらしいです...はやっ!( ̄○ ̄;) ふわふわでね、あったかいんだからあ(=^・^=) ミルフォードさん...そのギャグちょっと古いよぉ... まあそれはともかくとして、新しいものには人…

ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ@GODIVA 日本生命札幌ビル店

<2017/9訪問> オータムフェストを堪能した帰り道、北菓楼のソフトクリームで〆ようと思ってたんですが、、、考え事してたら通り過ぎてまして...w お口の中はすっかり甘いものを欲してまして、どうしたものかと考えていたら、ちょうどこちらが目に留まりまし…

冷かけうどん@地粉屋 福ろう製麺 イオンモール札幌発寒店

<2017/8訪問> 4か月ぶり2回目の訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com イオンモール発寒の3Fフードコート内にあります。 私的には可もなく不可もなくで、リピートすることは考えてなかったのですが、夏らしいメニューがありましたので。 冷かけうど…

ファミリーレストラン ロイヤルホスト美香保店@東区

<2017/8訪問> 百万年ぶりぐらいにやってきました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! まあちょっと大げさですが、実際は10数年ぶりぐらいですかね。 低価格路線からいち早く脱却して復活を遂げた老舗ファミレスですね。 お盆のお墓参りの帰り道、嫁さんのご家族のリクエストで…

さっぽろオータムフェスト2017を大いに振り返るブログ

10周年と節目の年を迎えた、さっぽろオータムフェスト2017は大盛況のうち、9/30(土)に閉幕しました。 来場者は昨年を下回ったそうで。 台風接近で一日お休みになったのが響いてますかね。 www.hokkaido-np.co.jp それでは今年も美味しい画像とともにオータム…

【さっぽろオータムフェスト2017】今年の〆はせたな町の無添加ソフトクリーム

今年の〆を求めて10丁目会場 お肉じゅっ丁目にやってきました。 牛サーロインカツレツサンド@京都きむら 700円のところ最終日だからか600円でした。 事前リサーチした上で購入したのですが、、、リサーチ不足でしたorz 大量のドレッシング、長ネギで牛カツの…

【さっぽろオータムフェスト2017】最終日を迎えた8丁目会場 札幌大通ふるさと市場

今年も最終日を迎えたさっぽろオータムフェスト。 寂しいですな...とは思いますが、一年中こんな食い倒れイベントやられたら困りますよね。 お財布はともかく、私の胃が持ちません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 結局本日も8丁目会場 札幌大通ふるさと市場へ。 何だかんだ…

北海道かぼちゃプリン@メイトー

すっかりメイトーのプリンの美味しさに魅了されてしまいまして、コンビに行くたびにメイトーのプリンをチェックしてしまうようになりましたw <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com このメロンのをもう一度食したかったのですが、季節限定なんでしょうね... …