麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラクリームフラペチーノ&ブルーベリークリームスコーン@スタバ

<2016/7訪問> 週末恒例のスタバ詣で。 実は毎週お邪魔しているお店は別でして、今週はイオン発寒店にお邪魔しました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ちなみに先週はイオン苗穂店。 イオンのスタバを渡り歩いているアカウントはこちらになりますw 限…

濃厚カスタードプリン@セイコーマート 商品名に偽りなしです( ゚∀゚)o彡°

これ美味いんですよね( ゚∀゚)o彡° セイコーマートは豊富町の牛乳を使った商品が多いですが、これもそうなんですかね。 今の流行りとは違いちょっと固めのプリンですが、その分旨みが凝縮されてるような美味さです。 お値段が道民の味方にしてはお高めですが、…

北京厨房京花楼 イーアス札幌店@白石区 中華のお店で私がたまに犯すという失態とは...

<2016/7訪問> 一日中パソコンと向き合うお仕事ですが、たまには気分転換♪ということでこちらを見に来ました。 仕事に直接活かせることは少ないですが、いろいろと刺激を受けれてこういうのもたまには必要だよなと思いながらのお昼ご飯。 近くにあるこちらに…

めめのおやき@JR札幌駅 北海道道産子プラザ とてもおやきとは思えないもちもち生地が美味い!

半年振りぐらいのお買い上げでした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com JR札幌駅北口の西改札口付近の北海道道産子プラザに時折出店してまして、 出店の度に一度はお土産に買っていく我が家では定番の商品です。 さよなら△ またきて□ ○は真っ白 もちもち…

クラッシュ オレンジ フラペチーノ@スタバ

<2016/7訪問> すっかり週一訪問が定着してきました。 フラペチーノを楽しみながら一時間ほど仕事の本を読むのが最近のお気に入りです。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 新作のクラッシュオレンジフラペチーノです。 オレンジと言うと甘さと酸味のバラン…

ボストンベイク 東雁来店 札幌でチェーン展開している安ウマパン屋さん

<2016/6訪問> 本ブログ初登場。 札幌で多店舗展開している安ウマパン屋さんです。 さらに加えるとデカイですかね。 ずしりと重さがあるのに安い、そして美味いパンを出しているお財布に優しいパン屋です。 とある日のメンツ。 これで500円しないですよお客さ…

ローストビーフ 星 イオンモール札幌発寒店@西区

<2016/6訪問> 札幌市内のショッピングセンターのフードコートで最近よく見かけるお店です。 肉好きな私ですが、なんとな~くですが激しい地雷臭のようなものを感じてなかなか踏み出せませんでしたが、 何ごとも食わず嫌いはいかんじゃまいか(*`Д´)ノ と自分…

我が家の新しいぬいぐるみ♪ヽ(´▽`)/

嫁さんが新しいぬいぐるみと戯れてました。 いつ買って来たんだろう...(。´・ω・)? ででで、でかっ( ̄○ ̄;) でも可愛いですな(*´Д`)ハァハァ 特にあんよの辺りが(*´Д`)ハァハァ 嫁さんちょっと待って!(◎_◎;) どこかで見たことのある白黒ですぞ... ぼくだよー ミルフォ…

たっぷりあんこ&クリーム生どら@セブンイレブン がっつり生どらを食べたい時にお勧め♪

セブンイレブンいい気分♪の新作スイーツです。 飲み物も甘いもので甘々な組み合わせになりましたw たっぷりあんこ&クリーム生どらです。 生どらって何さ(*`Д´)ノ と思ってこのブログ書きながら調べたら、、、生クリームの入ったどら焼きのことだそうです…

白くまデザート いちご@丸永製菓 夏になると食べたくなる鹿児島名物白くま

鹿児島名物として有名な白くまですが、その白くまをアイスとして出しているのが福岡の丸永製菓です。 夏場になるとコンビニで白くまアイスを買うことが多い私ですが、いつの日か本場の白くまかき氷を食べて見たいものです。 www.marunaga.com ということで暑…

ストロベリーディライトフラペチーノ@スタバ リピートしちゃいました( ゚∀゚)o彡°

<2016/7訪問> 2日ぶりに来ました。 最近来すぎですな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! いえ別に意識高い系を意識しているわけでもなく、仕事関係の本読むのに家だと集中できないもので... <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 訪問回数が多くて何を頼むか悩む時間が長くなり…

まぜ辛めん@リンガーハット 2016#040 長崎ちゃんぽんのお店が提供するちゃんぽん麺のまぜそば

<2016/6訪問> 半年振りにやって来ました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 最近は年に1、2回しか来ないのでノーマルな長崎ちゃんぽんばかりでしたが、今回はちょっと気になるメニューがありまして。 まぜ辛めんです。 長崎ちゃんぽんのお店が提供する…

かけうどん@丸亀製麺 2016#6 丸亀製麺公式アプリでお得クーポン獲得( ゚∀゚)o彡°

<2016/6訪問> 3週間振り今年6回目の訪問。 最近ペースが上がって月一ペースになりつつありますw <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com いつの間にやら公式アプリができたらしく。 月一ペースで行く丸亀っ子な私。 当然... www.marugame-seimen.com ダウンロ…

窯だしシュークリーム@フルーツケーキファクトリー 98円だ!(∩´∀`)∩ワーイと思って買って行ったら・・・

フルーツタルトで有名なお店ですが、シュークリームも美味しいんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 時折98円で売っていることがあり、嫁さんがよく買ってきてくれます。 とある休日、午前中に出掛けた時に98円で売っているのを見かけて買って帰りました。 そしてまた…

ふんわりムースの皆のシュー!!@セブンイレブン ~ウィークエンドバラエティ日高晤郎ショーって知ってますか?

ウィークエンドバラエティ日高晤郎ショーとのタイアップ商品です。 えっ!( ̄○ ̄;)日高晤郎ショーを知らないですと! 毎週土曜日の朝8時から17時までSTVラジオで放送されている超ご長寿番組です。 実家に住んでいた時、母親が毎週聴いてまして一人暮らし始め…

串から(あっさりザンギ)@セブンイレブン 

確か以前はから揚げ棒という商品名だった気が... いつの間に変わったんですか... ということで、串から(あっさりザンギ) (旧:から揚げ棒)です。 とりあえず流行りの省略形にしてみました(ゝω・)テヘペロって感じがあれですが、 これまでよりも若干しっとり感…

季節限定 煮干つけそば@麺や 亀陣 2016#039 味よしルックスよしなイケ麺つけ麺

<2016/6訪問> 3ヶ月振り今年3回目の訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ここに来るとまずは期間限定メニューを見るのが定番になってしまったのですが、 今は何やってるのかなあと見ていたら・・・ コレダ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ということで8月までの期…

貴州屋@あいの里 2016#038 店内を覆い尽くすにんにく臭が堪らなく食欲をそそる

<2016/6訪問> 嫁さんがお出掛けで一人晩ご飯となったとある平日。 久しぶりにこちらにやって来ました。 いつ以来だろうと思って調べたら、1年8カ月振りでした。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com お店に入る前からにんにく臭が漂ってきて、それが堪らなく…

コーヒージェリー&クリーミーバニラ フラペチーノ@スタバ

<2016/7訪問> 朝から夏の日差しが強かった7月のある日。 平日でしたが朝から外出で目的地に行く前に立ち寄ったのが札幌グランドホテル店。 最近やたらスタバづいてますが、街中のスタバはまだ緊張する中年おじさんですw <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com…

カルピスシュークリーム@ヤマザキ しっかりカルピス味なクリームが美味い夏季限定シュークリーム

去年見つけたヤマザキの逸品です。 夏期限定のようですが、何年前から売ってるんですかねえ。 カルピスシュークリームです。 お値段は確か100円弱。 お値段がお値段ですので全く期待してなかったんですが、、、クリームがしっかりカルピス味でして、お値段以…

辛い名古屋コーチン醤油@麺屋 菜々兵衞 2016#037

<2016/6訪問> 何と何と8カ月振りの今年初訪問でした。 一時期は年20回以上通っていた時期もありましたが、今の地区に越してきてからも段々と訪問回数が減って行きましたねえ。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 混んでいるというのも訪問回数を減らしてい…

もっちり白いレアチーズどら@セブンイレブン 流行りのもっちり生地と濃厚レアチーズが美味い!

本日はセブンイレブンの新作スイーツのご紹介。 もっちり白いレアチーズどらです。 最近もっちり生地って流行ってるんですかね?やたら見かけます。 まあしっかり策略に乗せられてるんですけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 生地白いし、あんも白いし、これをどら焼き…

濃厚でまろやか!鶏白湯のしおラーメン@セブンイレブン なんじゃこれは!!!(*`Д´)ノ←誉めてます

ラーメンの食べ歩きが趣味の私ですが、コンビニのラーメンは久しぶりでした。 濃厚でまろやか!鶏白湯のしおラーメンです。 いつの頃からですかねえ、温めるだけで食べられるラーメンが出てきたのは。 便利になりましたよねえ。 コンビニでも鶏白湯ラーメン…

175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店 2016#036 本場とは一線を画す汁なし坦々麺は、もちもち麺がクセになる一杯

<2016/6訪問> 4ヶ月振り今年2回目の訪問です。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ここ数年で一気に3店舗まで拡大した、今札幌で一番勢いのある麺屋じゃないですかねえ。 特に理由もなく、期間限定メニューあったらそれにしようかなあと思いましたが、もち…

今日はフラペチーノではないのです( ̄▽ ̄)ニヤリ@スタバ

<2016/6訪問> 最近休日の一日はスタバで仕事の本を読むようにしている意識高い系です( ー`дー´)キリッ ということで毎週スタバに来ておるのですが、毎週フラペチーノというのも芸がないので... 普通にカフェらしい風景になりました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! スタバで普通…

DARS<期間限定ショップ>@大丸札幌 ちょっと高級な森永DARS

6/1(水)~6/7(火)まで大丸札幌店に期間限定出店してました。 過去2回ほど表参道ヒルズに期間限定ショップとしてオープンしてたようですが、現在は常設の店舗はないようです。 ちょっと高級な森永DARSで、現在常設店舗なしとプレミア感たっぷりでしたが、 そ…

もりもと@イオン苗穂店 千歳発祥の菓子工房

<2016/6訪問> 本ブログは初登場。 札幌にもたくさん店舗がある、千歳の有名菓子店ですね。 理由はよくわからんのですが、嫁さんがあまりお好みでないらしく、私も意識して避けてましたが、 食わず嫌いはいかんじゃないか(*`Д´)ノ と勇気を振り絞ってお土産…

十勝豚丼 いっぴん 札幌東雁来店 ~焼肉のたれで有名なソラチ経営の豚丼屋

<2016/6訪問> 以前からの懸案店にようやく初訪問。 ラーメンの懸案店が多くてですね、なかなか豚丼まで順番が回って来んのですよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 焼肉のたれで有名なソラチ経営なんですね。 頼んだのはもちろん豚丼! まあ基本豚丼オンリーのお店ですので( …

もっちもっち@わかさいも本舗 札幌パセオ店 商品名ほどもちもちはしてませんが...

<2016/5訪問> 4ヶ月振りの訪問。 まあJR通勤なので、毎日店の前は通ってますけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com ちょっと気になった商品があったので嫁さんのお土産に購入しました。 「もっちもっち」です。中にカスタードクリーム…

メープル味のふんわりフレンチトースト@セブンイレブン

道産子の味方セイコーマートに浮気しつつもセブンイレブンいい気分派です( ー`дー´)キリッ あ、こんばんは( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! この記事書こうとして、あれこの商品の記事書いたことあるんじゃ...と過去記事漁ったら、、、 nvtomo.hatenablog.com びみょーに違うので…