麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コクミンショクドウ

<2013/07訪問> 飲んだ翌日はラーメンが食べたくなるのです。 というわけで、近くて美味いこちらにやってきました。 あともう1つ駐車場が広くて止めやすいというのもお勧めポイント。 開店直後に到着もタイミングが悪くちょうど満席。 しばらく待っての着席…

年に一度の...

積丹ウニ詣でに行って来ました(=´∀`)人(´∀`=) 数年前、会社の同僚に誘われて、積丹のウニ丼を初めて食べました。 !(◎_◎;)ウニって甘いんだっ!!ということに衝撃を受けました。 これまで食べてきたウニの苦さって、ミョウバンの苦さだってことを知り、 …

ミルフォードです

皆さん、こんばんは。ミルフォードです。札幌もようやく暑くなってきましたね。僕は夏はあまり好きじゃないのです。何故かって?だって暑いんだもの(>_<)暑い時は、こうやってソファでのびーってするんです。結構冷んやりするんだよ。いつもはテレビなんて観…

shin@ラーメン共和国 再訪

<2013/06訪問> 2ヶ月半振りにこちらにやってきましたよ♪ 前記事 今回頼んだのはこちら つけ麺大盛り300g ちょっとぶれちゃいました^^; 麺がもちもち(*^_^*) つけ汁は、ゆずがいいアクセントになっています。 スープ割まで美味しくいただきました。 前回も…

菜々兵衛 2013年4回目

<2013/06訪問> 2ヶ月ぶりのマイ推し店に行って参りました。 昼ということだと2ヶ月半振り! ちょいと出遅れて開店5分前に到着。 何とか一巡目に滑り込むことができました。 相変わらずの人気っぷりです(;´Д`A ``` 何を頼もうかとあれこれ考えましたが、日差…

幸楽苑@アリオ札幌

<2013/06訪問> 最近札幌進出したこのお店に行ってきました。 中華そばは290円なんですね、安すぎ!(◎_◎;) 今回頼んだのはこちら。 チャーハンセット(極旨醤油らーめん)650円です。 背脂がたっぷり。スープは好みの味です。 単品だと390円。十分過ぎる旨さで…

丸亀製麺@栄町店

<2013/05訪問> 以前はアリオ札幌に行ったついでにということがほとんどだったので、 引っ越して以来脚が遠のいていましたが、わりと近場にあるのを見つけ行ってきました♪ヽ(´▽`)/ これだけ頼んで650円ですのだ。 とろろ醤油並です。 単独店舗に慣れてなく…