麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

画像で振り返る2014年

かろうじて日が差していた2014年元旦。 今年もあと数時間。 iPhoneに残っている画像で今年を振り返ります。 ↓ランキングに参加しています 2月。雪まつりは前の年の流行が如実に現れます。 2月下旬。この坂を掛け上がっている最中に左足肉離れで全治3週間><…

ピザハット

我が家では宅配ピザを頼むことは滅多にないのですが、 頼む時はピザハットと決まってます。 ぇえ、(配達可能地域的な理由で)他に選択肢はありません(; ̄ェ ̄) 嫁さんが食べたいと言った時に頼みますが、1年ぶりぐらいですかね。 今はネットから 頼めて便…

冬将軍様が本気を出して

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ということで電車が止まりましたorz 我が家はJR以外だと、地下鉄終点からバスで30分(夏場)なので、 取りあえず地下鉄終点まで向かいます。 ↓ランキングに参加しています JR北海道さん発行です。 今シーズン初ですが、今シーズ…

そめいよしの@篠路 再訪

<2014/12訪問> 先日開拓したばかりのこちら。 客入りを心配していたらチラシが入っていました。 チラシ持参、ラーメン注文で次回無料券差し上げますということで あっさり釣られて行ってきましたヾ(・∀・o)ノダー!!ww <<前回訪問>> そめいよしの@篠路 - 麺ら…

クリスマスプレゼント♪

ミルフォードさんへのクリスマスプレゼントを買いました♪(´ε` ) いやですね、最近ずっとダンボールらぶで、 身体が凝っているようなので、これだとふわふわしていて よいのでは?と嫁さんと話して買うことにしたんですわ。 新しいものを買うとドキドキしま…

北の陽 イオン石狩緑苑台店@石狩

<2014/11訪問> 一時期復活していた初代一国堂が暖簾替えした店らしいです。 初代一国堂@石狩 再訪 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 初代一国堂@石狩 再訪 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 多少の違いはあるにせよ、店の雰囲気やメニューは一国堂の名…

麺や 亀陣@東区

<2014/11訪問> 初訪問から1年半振りにやってきました。 無化調が売りのお店ですね。 <<前回訪問>> <a href="http://nvtomo.hatenablog.com/entry/2013/05/04/215435" data-mce-href="http://nvtomo.hatenablog.com/entry/2013/05/04/215435">麺や 亀陣 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/</a> 麺や 亀陣 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 限定の勝男くんも気になりましたが初志貫徹で頼んだのはこちら…

肉そばけいすけ@札幌ら〜めん共和国

<2014/11訪問> 2014年10月に札幌ら~めん共和国に加わった当店。 肉&麺好きなのでオープン当初から来たくてたまりませんでしたが、 ようやくの初訪問でした。 こだわりを見ながら待つこと10分弱。 キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 肉そば醤油です。 チャー…

豊岡鞄

会社用のかばん、6年ぐらい愛用してきたお気に入りだったんですが 生地にほつれが目立つようになり、買い替えようかなと迷ってたら 嫁さんが、 「誕生日兼クリスマスプレゼントでよければ買ってあげるわよ(`∀´)」 と素敵なことを言ってくれたので、 一緒に…

紅燈籠@アリオ札幌

<2014/11訪問> 「ほんたんろん」と読みます。 久しぶりにwith嫁さんでアリオ札幌に来ました。 お昼ご飯はこちらへ。 札幌市内に数店舗ある中国料理のお店ですね。 店員さんは本場の人のようです。 札幌で食せる場所が少ないという刀削麺を売りにしているよう…

そめいよしの@篠路

<2014/11訪問> 久しぶりに新店開拓。 10月に開店したこちらにやってきました。 石狩街道沿いにあります。 開店したばかりの時にTV取材が入ったらしいですが、 それも落ち着いたのか先客なし、後客1組でした。 注文してから5分もしない内に到着しました。 …

びっくりドンキー ファーム太平店@北区

<2014/11訪問> 道産子なら誰でも食べたことがあるハンバーグ専門レストラン。 ここの側の紳士服専門店での買い物が終わってちょうどお昼時。 嫁さんと二人での訪問です。 開店少し後でしたが、帰る頃には家族連れで待ちが出るほどの 混み具合でした。 私が頼…

だ、大丈夫?!(◎_◎;)

とある日のこと。 ふと横で寝ているミルフォードさんを見たら・・・ !!(◎_◎;) し、死んでる(((( ;゚д゚)))アワワワワ うつぶせで寝てただけのようです(*´ο`*)=3ホッ ↓ランキングに参加しています

ブリュレフロマージュ@パティスリーシャルル

大丸札幌に期間限定出店してました。 嫁さん土産にお買い上げヾ(・∀・o)ノダー!! 神奈川県川崎のお店のようです。 美味そう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* アーモンドクッキー生地に濃厚ベイクドチーズ、 レモンスフレクリームをのせてキャラメ…

ハマった!

引き続きダンボールらぶなミルフォードさん。 箱入りミルフォード - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ 箱入りミルフォード - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/ ある日のこと。 何だか横でバタバタしてるなあと思って見てみたら、、、 ハマって脱出不可能にな…

玉ねぎパイ@羽前屋

出張でいらした会社の先輩にいただきました♪(´ε` ) 実は9年間北見で暮らしてたんですが、赤飯まんじゅうが有名ですよね。 今までずーっと、「はまえや」だと思ってました(笑) 「うぜんや」なんですねφ(゚д゚)メモメモ 玉ねぎパイ、初めて食べましたが、ほのかに…

やっぱりかけうどんが美味い@丸亀製麺

<2014/11訪問> 最近月2回は訪問している丸亀製麺。 何だかんだでかけうどん率がやたら高いです。 いろいろ迷うのですが、澄んだスープが飲みたくなっちゃうんですよね。 というわけで本日の面子です。 タル鶏天とこの秋リピート多しな秋刀魚天、 そして オー…

劇団四季のオペラ座の怪人はすごいらしい

人生初のミュージカルとやらを観てきました。 前々から興味はあったのですが、一人で行く勇気もなく・・・ 嫁さんが誘ってくれました ヽ(;▽;)ノ←嬉し涙w ちょうど札幌ではオペラ座の怪人をやっておりました。 映画では観たことありますが内容はよく覚えて…

ミスタークロワッサンドーナツ@ミスド

大事なことなので何回も言いますが、嫁さんはミスドが大好きです。 基本的に100円の時にしか買わないのですが、一度買って美味かった クロワッサンドーナツは、高いですけどたまに買います。 上から ホワイトチョコ&キャラメルホイップ チェリー&クリーム…

麺屋 開高 さっぽろテレビ塔店

<2014/11訪問> 嫁さんと久しぶりな街中デート♡ のお昼ご飯は麺でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 十勝ホエー豚めん 赤味噌です。 少し前に新千歳空港でも食べましたが、ホエー豚美味いし、 ボリュームあるしで、またまたリピートでした。 嫁さんも美味しいと言ってくれ…

N.Yカップケーキ@ミスド

突然ですが、我が家の嫁さんはミスドが大好きです。 100円の時に買って行くとすごーーーーーく喜びます。 そのお陰で最近はよく食べるんですが、昔より美味しくなってますよね♪ 久しぶりに嫁さんとミスドに行ったある日、 たまにはということで、N.Yの最新カ…