麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

汁あり黒ごま担々麺 痺れない@175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店 2018ラーメン#60

<2018/9訪問> 7か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com メニューのバリエーションには乏しいですが、美味しいのはもちろんJR札幌駅北口すぐで開店時間も早いという使い勝手の良さで重宝しているお店です。 汁あり黒ごま担々麺 痺れな…

TIGRESSE(ティグレス)@ガトーフェスタ ハラダ 大丸札幌店

久しぶりのお買い上げでした。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 3年近くぶりでしたか...記事にしてないだけでその間に買ってるような気も。 今回も嫁さんへのお土産にお買い上げヾ(・∀・o)ノダー!! TIGRESSE(ティグレス)です。 焦がしバターとチョコレート…

どんぐり アリオ札幌店

<2018/9訪問> アリオ札幌1Fに7月24日にオープンしました。 独身時代は白石区の本店にそれこそ毎週通い詰めたほどのどんぐりウォッチャーですが、最近は飛ぶ鳥を落とす勢いですよね。 イートインスペースで嫁さんと一緒にいただきました。 使い方がよくわかり…

明太子スパゲティサラダ@セブンイレブン

もういつから存在するのか思い出せないぐらい前からある、セブンイレブンのパスタサラダシリーズ。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 中でも私が愛してやまないのが明太子クリームパスタなんですが、最近見かけないなあと思ってたら随分コンパクトなサイ…

クリスピースイートポテトラテ 2018スタバ#21@イオン桑園店

<2018/9訪問> 二週続けての今年21回目は前回に引き続いてのイオン桑園店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com こちらに来るのはクルマの運転を控えがちな冬場にJRでってのが定番でしたが、クルマで朝にこちらに立ち寄ってから街中に行くのもいいかもと試し…

スイカジュース@果汁工房 果琳 アリオ札幌店

<2018/8訪問> アリオ札幌の2Fフードコートにあります。 それこそ百万回は利用しているフードコートですが、こちらは意外にも初めてでした。 アラフォーのおっさんが買うような店ではないよな...というのが理由でしたが、何事もそういう先入観はいかんじゃな…

築地銀だこ アリオ札幌店

<2018/8訪問> 相当久しぶりに食べました。 10年以上ぶりなことは間違いないかと。 創業いつだろうと調べたら1991年6月だそうで...27年前ですか。 たこ焼き6個入り500円をいただきました。 8個入りの方がお得ですよ( ゚∀゚)o彡°と勧められたんですが3時のおやつ…

汁なし坦々まぜ麺Black(冷)@麺や 亀陣 2018ラーメン#59

<2018/8訪問> 4か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 繁盛さが増してきて訪問を躊躇しがちでしたが、とある平日休み、所用に向かう前に立ち寄りました。 さすがに平日の開店直後、余裕で一番客でしたw 季節限定の汁なし坦々まぜ麺…

名古屋 台湾ラーメン@セイコーマート

名古屋なのに台湾ラーメンってどういうことですかね... ちょっと調べてみたところ、名古屋の”味仙”というお店発祥のラーメンを台湾ラーメンと言うらしく、台湾では逆に名古屋ラーメンと言われるそうです。 で、なぜ北海道発祥のセイコーマートブランドで売り…

自然素材の菓子工房 ましゃれ@白石区

<2018/8訪問> 初めてやってきました。 川下公園のすぐそばの住宅街にあります。 私が愛してやまない麺屋行く際の通り道で店の存在自体は知っていたのですが、タカトシランドに出ているのを見て、一度嫁さんに買っていくか♪( ´▽`) な~んて嫁さん想いの旦那…

もちとろメロン@セブンイレブン

商品名が似ていて、もこシリーズと間違って買ったのはここだけの話です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com まあ冗談はさておき(間違えたのはホントw) もちとろメロンです。 とろっとしている大福もちを想定しているんですかね? そんな食…

クリスピースイートポテトフラペチーノ 2018スタバ#20@イオン桑園店

<2018/9訪問> 2週間ぶり今年20回目 久しぶりにイオン桑園店にやってきました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com いつものように仕事関係の本を読みながら、季節のフラペチーノをば。 秋らしいフラペチーノですね。 クリスピースイートポテトフラペチーノ…

煮干しとんこつラーメン@麺屋 菜々兵衞 2018ラーメン#58

<2018/8訪問> 3週間ぶり今年4回目の訪問。 近年稀に見る訪問回数を数えましたが今年はこれが最後になりそうな感じが。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 近くのディーラーで車検の見積もりが終わって、20分前到着。 先客いなかったので車内で少し待って15…

はなまるうどん イオン札幌元町店 かけうどんがなんと驚きの130円

<2018/8訪問> 北海道では初訪問です。 北海道では...? <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com そうそう( ゚∀゚)o彡° 4年前の長期出張時序盤に大変お世話になったのでした。 札幌にも数店舗ありますが、普段の行動範囲にはなくてなかなか訪問叶いませんでした。 …

あんバタサン@柳月

<2018/8訪問> 嫁さんへのお土産買いに久しぶりにやってきました。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com ほぼ一年振りでしたか。 我が家的には普段の生活圏にはないので、なかなか買う機会がないんですよね... シュークリームと、新発売の「あんバタサン」で…

ペヤング ソースやきそば やき弁王国の北海道ではなかなかお目に掛かれないカップ焼きそば

まず最初に申し上げておくこととしましては、我が家で食すカップ焼きそばはやきそば弁当のみです( ー`дー´)キリッ <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com 本ブログをご覧の方はご存知でしたね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ということで、北海道ではやきそば弁当が幅を利かして…

江戸前天丼 濱乃屋@イオンモール札幌発寒

<2018/8訪問> 初めてやってきました。 イオンモール札幌発寒の3Fフードコートに今年3月にオープンしたお店です。 フードコートで天丼屋って珍しいなあとは思いつつ、フードコート品質が心配でなかなか足が向きませんでした。 親子天丼530円です。 天ぷらは、…

ニンニク醤油ラーメン@セイコーマート

近年、プライベートブランドのカップ麺に力を入れ始めたセイコーマート。 <<関連記事>> nvtomo.hatenablog.com オンリーワンなカップ麺を次々に出して私の中で話題になってるのですが、こちらもなかなか凄かったですね。 ニンニク醤油ラーメンです。 本気度…

キャラメリーペアーフラペチーノ 2018スタバ#19@アリオ札幌店

<2018/9訪問> 2週間ぶり今年19回目はお久しぶりなアリオ札幌店。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com そしていつ以来かわからない嫁さん同伴ですw 嫁さんにリニューアルしたアリオ札幌内をアテンドし、こちらで小休止。 ちょうど始まったばかりの新作フラ…

朝ラー(煮干し中華そば 醤油)@麺や hide 2018ラーメン#57

<2018/8訪問> 一週間ぶり2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 二週続けての訪問理由は日曜のみ実施の朝ラー。 試験的に日曜6:00-9:00に実施しているそうなので、この記事が載るころどうなってるかは不明です。 煮干し中華そば 醤油。 羅臼昆布…

スシロー 新発寒店

<2018/8訪問> 2か月ぶり今年2回目の訪問。 新発寒店には初めてやってきました。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 晩ご飯はお寿司気分になり、嫁さんにこちらと我が家の普段使いのはま寿司のどちらにするか聞いたらこちらになりまして... 嫁さんの中では…

醤油ラーメン@山岡家 太平店 2018ラーメン#56

<2018/8訪問> 3か月ぶり今年2回目の訪問。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 山岡家に年1回以上来たの初めてかもw と言うことで、久しぶりに定番メニューをいただきました。 醬油ラーメンです。 がっつり系の豚骨ベースなので、味噌がメインなのかなと勘…

松のや 札幌駅前通店 松屋のセカンドブランド

<2018/8訪問> 初訪問です。 ある時から存在に気が付きまして、安さと営業時間が目に留まっていつか来ようと思ってました。 券売機で購入して、案内板とにらめっこして出来上がりを待ちます。 ここまで店員さんとの会話なしですw この案内板ってマ〇ドナルド…

北海道こだわりロール~中札内産たまご・豊富町産牛乳使用~@セイコーマート

セイコーマートは、北海道産の食材を積極的に活用していて、さすが北海道が誇るコンビニエンスストアだべーと感じる今日この頃。 本日はこちらを食しました。 北海道こだわりロールです。 北海道命名150年のロゴが使われているところを見ると期間限定っぽい…

朝カフェ・セットC ジャーマンドック@ドトールコーヒーショップ 札幌元町店

<2018/8訪問> 4か月ぶり今年4回目の訪問は久しぶりの札幌元町店。 イオン元町店の1Fフードコートの脇にあります。 <<前回訪問>> nvtomo.hatenablog.com 久しぶりにお得な朝カフェを食したくなりまして、イオンで朝カフェやっているこちらにやってきた次第で…

Mr.チャーハン アリオ札幌店

<2018/8訪問> 4月にアリオ札幌の2Fフードコートにオープンしたチャーハン専門店。 メニューはチャーハン+サイドメニューで、そのチャーハンもベースのたまごチャーハンに具材を乗せてバリエーションを出してる感じですね。 経営は焼肉が本業の会社で、札幌に…

北海道 和風すいーとぽてと あんぽてと@わかさいも本舗

街に出掛けていた義母からお土産にいただきました(∩´∀`)∩ワーイ 北海道 和風すいーとぽてと あんぽてとです。 北海道産の生クリームとバターをふんだんに使用したサツマイモ餡で、北海道産小豆を使用した小豆餡を包みました。サツマイモのほっくりとした、甘み…

さっぽろオータムフェスト2018をお腹いっぱい振り返るブログ

さっぽろオータムフェスト2018は大盛況のうちに9月30日に閉幕しました。 www.hokkaido-np.co.jp 記事によると、来場者は昨年の203.2万人から15.4%減の172万人ですが、これは北海道胆振東部地震で開幕が延期された影響で昨年よりも6日間少ない開催だったため…

北海道らーめん奥原流 久楽 サッポロファクトリー店 2018ラーメン#55

<2018/8訪問> 映画鑑賞後のお昼ご飯でやってきました。 ちょうどお昼時でどこも混んでるだろうから途中で何か買って帰るかな...と思いながらお店を物色してたらこちらが辛うじて入れそうだったので。 本ブログは初登場ですが、昔一度来たことがあるような...…

さっぽろオータムフェスト2018 大締めは一日も早い復興を祈念して...

最後の週末を迎えたさっぽろオータムフェスト2018。 地震の影響で開催が延期されましたが、天候には恵まれましたよね。 この日も快晴の秋晴れで外で何か食すには適温な、まさにオータムフェスト日和な一日となりました。 本日は8丁目会場 さっぽろ大通ほっか…