麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

名古屋 台湾ラーメン@セイコーマート

 

名古屋なのに台湾ラーメンってどういうことですかね...

ちょっと調べてみたところ、名古屋の”味仙”というお店発祥のラーメンを台湾ラーメンと言うらしく、台湾では逆に名古屋ラーメンと言われるそうです。

 

f:id:nvtomo:20181018220429j:image

 

で、なぜ北海道発祥のセイコーマートブランドで売り出したかは謎ですがw

名古屋 台湾ラーメンです。

醤油ベースのスープに豚ひき肉、ニラ、もやし、長ネギなどを唐辛子で辛く味付けした炒めたものを乗せたのを台湾ラーメンと呼ぶそうですが、確かにこれは辛いですね...冷え込みが厳しい日に食べたんですが汗だくになりましたよ( ;´Д`)

唐辛子系のラーメンは汗だくになるので外では食べるの避けてるのですが、これは美味いですね!まあ外では食べれませんけどw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ