麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

鶏白湯 塩@Q 2016#068 鶏系では札幌随一かも...

<2016/11訪問> 

 

二ヶ月振り今年2回目の訪問。

味良しルックス良しな街中の麺屋です。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

基本メニューは清湯 醤油と白湯 塩の2つ。

いずれも鶏出汁をベースにしたスープです。 

前回は清湯だったので今回は、 

 

f:id:nvtomo:20161124120451j:image

 

白湯 塩にしました。

実は一度食べたことあるのですが、めちゃくちゃルックスの良いラーメンですよね。

鶏の旨味がたっぷり詰まっているスープは見た目よりもあっさりしていてごくごく飲めちゃいます。

鶏は新得地鶏,天草大王,はかた地鶏を使用しているらしく、このブレンドが美味さを増しているんですかね。

麺は札幌では珍しい中太のストレート麺。

麺に練り込まれている黒いつぶつぶは全粒粉ですかね...噛むと小麦の味がする麺でした。

そして鶏と豚二種類のチャーシューはともに低温調理で肉の旨味たっぷりで、クオリティ高いです。

札幌と言えば、豚骨ベースの味噌ラーメンですが、鶏ベースもだいぶメジャーになって来ていますが、鶏系だと札幌随一かも...と私は思います。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

Q

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅