麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

やきそば弁当 あんかけ風 ”やき弁”の売りである”あれ”がない個性派

 

北海道のソウルフード”やき弁”ことやきそば弁当

今回は個性派のご紹介です。 

 

f:id:nvtomo:20161105180718j:image

 

やきそば弁当 あんかけ風です。

他のやき弁とは作り方が異なり、湯切りした後に熱湯を半分ぐらいまで入れて、あんかけの素を入れて、しばらく混ぜ混ぜすることであんかけ感を出します。 

 

f:id:nvtomo:20161105180736j:image

 

完成品です。

最初はスープそのものでしたが、入念に混ぜて行くとあんかけ風にどろっとしてきます。

混ぜている間からあんかけ焼きそばの匂いが漂ってきますが、食べてみてさらにあんかけ焼きそばの味がしますね( ゚∀゚)o彡°

 

これは意外にいけます! 

ただ、ひとつ残念なのは”やき弁” の売りである中華スープが付属してない点ですかね。 

 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ