麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

やきそば弁当 小樽あんかけ風 "やき弁"の売りのアレがない個性派...どこかで聞いたような

f:id:nvtomo:20210219202625j:image

 

北海道を代表するカップ焼きそば、"やき弁"ことやきそば弁当。 

我が家ではとある事情で常備されてまして...のくだりは聞き飽きたかもしれませんが、久々のエントリーになりますので一応貼っておきますねw

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回は2020年新発売のこちらをいただきました。 


f:id:nvtomo:20210219202629j:image

 

やきそば弁当 小樽あんかけ風です。 

あんかけ焼そばをカップ麺で再現。あと引く甘めのあんかけソースが香りの良い太めの麺によくからみます。

 

やきそば弁当と言えば、やきそばの麺を茹でた後のお湯を入れて作る中華スープがオンリーワンの特徴ですが、一旦お湯を捨てて、少量のお湯を入れて混ぜてあんかけソースにするという特殊な作り方だからなのか、中華スープの素がついてないんですよね...

 

あれ?(・・?

その話、どこかで聞いたような・・・

 

nvtomo.hatenablog.com

 

4年ぐらい前に類似商品食べてましたねw

私の知る限りでは、小樽あんかけ焼きそばに一般的なあんかけ焼きそばとの大きな違いはないので、4年前の商品のリニューアルと考えてよさそうです。

中華スープがないのは残念無念なんですが、これ単独でみると、とろみのあるあんかけソースがいい仕事していて、なかなかいけるんですよね!

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ