麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

鶏白湯味噌SOBA@銀座 篝 札幌店 2019ラーメン#106

f:id:nvtomo:20191208121835j:image

<2019/12訪問>

 

5か月ぶり今年4回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

定期訪問が欠かせない、個人的お気に入りの麺屋の一つです。 

消費増税の影響でしょうね...ついにラーメンの最低価格が1,000円になってました。 

数十円の値上げだけれども、桁が変わるとさらにお高い感でますよね...(´-`).。oO

ってなこと考えながら頼んだのがこちら。

 
f:id:nvtomo:20191208121832j:image

 

鶏白湯味噌SOBAです。

塩、醤油に続いてこれで3味制覇ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ですが...個人的にはこの店らしくない一杯でした...

札幌味噌を意識してか中太縮れ麺を使っているのですが、これがスープと合っていないように思いまして。

そして原因はよくわからないのですが、鶏白湯があまり感じられず...と不味くはないのですが、この店らしさが感じられずさらにこれまで食してきたのに比べると明らかに劣る質だなと。 


f:id:nvtomo:20191208121828j:imagef:id:nvtomo:20191208121824j:image

 

柚子胡椒、生姜、辛味噌(っぽい) で味変させながらいただく一杯で、試み自体は面白いんですが、ベースとなる一杯のクオリティが残念な出来でした。

 
f:id:nvtomo:20191208121838j:image

 

ランチのAセットを久々にいただきました。

熱々のザンギ2個と意外とクセにあるチーズリゾットご飯の組み合わせで200円と高めの値段設定のこちらにしてはコスパ高しです。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)