麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺屋 丸鶏庵@西区山の手エリア 2021ラーメン#22

f:id:nvtomo:20210410125750j:image

<2021/4訪問>

 

9か月ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今年は訪問頻度を増やしたいと企んでいるお気に入りの麺屋です。 

今年の一杯目は初訪以来となるこちらをいただきました。 


f:id:nvtomo:20210410125747j:image

 

鶏白湯 塩をチャーシュー増しでいただきました。

見た目の色合いからも伝わってくる鶏白湯の濃厚さは、飲んでみるとクリーミーで後味がよく、いくらでも飲めそうなクセになる味わい。

増しでいただいたチャーシューはトロっとした部分と肉の味わいが楽しめる部分が共存していて、増しにしたかいがありました。 

 

次回はつけ麺か海老鶏白湯をいただきたいかな。

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 発寒南駅琴似駅(札幌市営)琴似駅(JR)