麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

鶏白湯 海老Soba@銀座 篝 札幌店 2021ラーメン#13

f:id:nvtomo:20210228113636j:image

<2021/2訪問>

 

4か月ぶりの今年初訪問。

定期訪問が欠かせない、個人的お気に入り麺屋の一つです。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回は期間限定と思われるこちらをいただきました。 


f:id:nvtomo:20210228113639j:imagef:id:nvtomo:20210228113644j:image

 

鶏白湯 海老Sobaです。 


f:id:nvtomo:20210228113648j:image

 

鶏白湯と海老出汁のダブルスープかと思われますが、スープの色合い的には海老が前面に出ていますね。

味わい的にも海老が優っていますが、それを踏まえてもなかなかのクオリティーな一杯。

剥きエビが入っていて、1200円というお値段も高く感じないですが、スープが温かったのが残念ですね。

恐らくは剥きエビが冷たい状態で保存されていてそれをそのまま入れてしまったんじゃないかと。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)