麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

銀座 篝 札幌店 2023ラーメン#62 閉店の報せを聞き...

f:id:nvtomo:20230909110815j:image

<2023/9訪問>

 

1年9か月ぶりの訪問は閉店の報せを聞いての最後の訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

鶏白湯では札幌一二を争うレベルとの評価ではありましたが、メニュー一通りをいただいてからは足が遠のいておりました。

 

f:id:nvtomo:20230909124251j:image

 

美味しいだけでは生き残るのは難しい世界というのは承知していて、実際の閉店理由は知る由もないのですが、高めの値段設定だったり、札幌来てまでわざわざ"銀座"の看板のある麺屋に来る観光客も少ないのかもな...という理由を考えながら注文した一杯が来るのを待っていました。


f:id:nvtomo:20230909110812j:image

 

開店当時から他の店との比較で高めの値段設定でしたので、1000円前後が普通になった中での値段設定としてはこうなりますよね...でも高いな...

 

f:id:nvtomo:20230909124258j:image

 

最後の一杯はこの店でのイチオシ鶏白湯Sobaにしました。

 

f:id:nvtomo:20230909124303j:image

 

見た目からも明らかなクリーミーな鶏白湯は相変わらず絶品で太めのストレート麺も噛むほどに小麦の味わいを感じて美味いですね。

 

この美味しさを味わえるのもこれが最後か...と寂しさを感じながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)