麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

千秋庵の大福パン

f:id:nvtomo:20230910123022j:image

<2023/9訪問>

 

2023年3月発売の新製品。

購入時点では、今回購入した丸井今井店などの限られた店舗での限定販売のようです。

 

丸井今井を訪れた際に偶然見かけ、妻へのお土産にしました。

 

f:id:nvtomo:20230910123040j:image

 

千秋庵の大福パン

「大福みたいなもっちり菓子パン」
もち米を使ったもっちりパンの中に、風味豊かな 粒あんが たっぷり。
焼き色をつけない製法で、見た目も 大福のように 仕上げました。


f:id:nvtomo:20230910123033j:imagef:id:nvtomo:20230910123037j:image

 

大福ともパンとも言えないパン生地が独特の味わいで何とも美味いです。

と思ったんですが...大福は見た目だけのようですねw

 

味わいとしてはあんパンなんですが、パン生地の独特感が一味違い感を出しているように感じましたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ