麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ふわもち食感のメープルシュガーサンド&生とろプリン マロン@ファミリーマート

 

どちらも美味しかったですよ( ゚∀゚)o彡°

というファミリーマートのスイーツ系パンとスイーツ系スイーツです。

 

f:id:nvtomo:20221022152306j:imagef:id:nvtomo:20221022152310j:image

 

ふわもち食感のメープルシュガーサンド

ふんわりもっちりとした食感のパンに、シャリシャリとしたメープルシュガークリームをサンドしました。

 

シュガー感を大いに感じさせるメープルシュガークリームのシャリシャリした食感がこれまでになかったもので...これは大いに気に入りましたよ( ゚∀゚)o彡°

 

見た目ドーナツっぽいパンは、表面がクッキーそぼろで若干カリッとしているんですが、そこ以外はしっとり食感で味わい深く、お値段以上のクオリティーを感じさせる一品でした。

 

f:id:nvtomo:20221023131225j:image

 

生とろプリン マロン。

生とろプリンのマロン味です。生とろプリンならではのなめらかな食感が特徴です。

 

プリンってとろっとしているのが今の流行りですよね!

生クリームが結構主張している印象で、これをプリンと言っていいものか...という疑問はありつつも、マロンはあまり強く主張してこず、バランスの取れた味わいでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ