麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

手しぼり栗のモンブラン@アリオ札幌店 2023スタバ#18

<2023/9訪問>

 

今年18回目の訪問は久しぶりのサイドメニューお目当てでの訪問。

モバイルオーダーでテイクアウトしてお家でいただきました。

 

f:id:nvtomo:20230913145308j:image

 

手しぼり栗のモンブラン

こぼれるようにしぼったマロンペーストの濃厚な風味を堪能できるモンブラン

サクサク食感のホワイトチョコ味のクランブルに、なめらかなマロンムースとホイップクリームを重ね、コクのあるマロンペーストで包みました。マロンペーストは、すべて手作業でぐるぐるぐるぐる、ひとつずつ丁寧にしぼっています。

 

こういう映え系のモンブラン、一度食べてみたかったんですよね( ゚∀゚)o彡°

ケーキ屋さんでよく見かける系のモンブランよりも栗っぽい色合いで栗の味も心なしか濃いめに感じましたかね。

クランブルのサクサク食感がいいアクセントになってました

 

f:id:nvtomo:20230913145311j:image

 

バニラクリームフラペチーノ

ミルクとバニラのなめらかな組み合わせ

ミルクとバニラシロップを氷とブレンドし、ホイップクリームをトッピングした、クリーミーな味わいのフラペチーノ®。真っ白な見た目も爽やかです。ミルクとバニラシロップというシンプルな組み合わせはいろいろなカスタマイズとも好相性。

 

こちらは帰路の車中でいただきました。
キャラメルソース追加、シロップ増量、ホイップクリーム増量にして甘めに寄せてみましたが、思ったよりも甘くなりませんでしたかね...

バニラベースのベーシックなフラペチーノ美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ