麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

濃魂タンメンかみもり 北栄店@東区 2023ラーメン#53 新規開拓#9 2023年8月20日で閉店→味の時計台に戻るそうです

f:id:nvtomo:20230814122904j:image

<2023/8訪問>

 

2022年10月、味の時計台からの業態転換でリニューアルオープンした濃魂タンメンかみもり。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

味の時計台の時に一度訪問していました。

濃魂タンメンかみもりになってから一度はいただいておこうと思っている内に、8月20日で閉店し、味の時計台に戻るとの報せが届き...

まだ1年経ってないのに...と軽く驚きを受けながらの最初で最後の訪問でした。


f:id:nvtomo:20230814122854j:imagef:id:nvtomo:20230814122851j:image

 

店名の通り、タンメン中心のメニュー構成ですが、写していないメニューの右半分は定食メニューになっており、ラーメン以外もいただけるメニュー構成になっておりました。


f:id:nvtomo:20230814122908j:image

 

濃魂タンメンとAセット(唐揚げ2個、ライス)をいただきました。


f:id:nvtomo:20230814122901j:image

 

店名にもなっている濃魂タンメンは、見た目通り炒めた野菜たっぷり野菜充できる一杯。

シャキシャキで炒め加減もちょうどよく、太めのストレート麺と一緒にワシワシいただくスタイル。

 

スープは塩ベースですかね。

白濁した円やかな味わいで、炒めた野菜の味付けも合わさって美味い!

 

もっと早くに来ていれば間違いなくリピートしたのに...と軽く後悔しながら美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20230814122858j:image

 

唐揚げはカラッと揚げられていてこちらも美味。

強いて言えば盛り付けに対して皿が明らかに大きくて提供されたときの見た目が残念だったところですかね...こういうのって結構大事だと思うんですが...ね。

 

食べている内にどんどん賑わってきて、味だけの評価であれば閉店する理由は見つけられないのですが、定食メニューも充実している分、コストもかかって、それを補うほどの売り上げがなかったのかもな...と考えながらお店を後にしました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 太平駅