麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

味の時計台 北栄店 2021ラーメン#58

f:id:nvtomo:20211120133222j:image

<2021/11訪問>

 

私が札幌市民になる前に来た記憶はありますが...少なくても15年ぶりぐらいの訪問。

 

一時代を築き上げたラーメンチェーンも時代の流れに取り残され、近年は苦戦が伝えられていたところに出てきた経営譲渡のニュース。

既存店舗を、

①そのまま味の時計台として維持

②家系ラーメンにリニューアル

③①と②の中間?

この3パターンに分類しての再出発となったようでして。

 

今回お邪魔した北栄店は①のパターンということで、改装のためにしばらくクローズしてたのが11月にリニューアルオープンしたようです。

 

リニューアル前の客入りはわからないのですが、結構繁盛しているようでリニューアル効果は出ているようでした。

 

f:id:nvtomo:20211120133227j:image

 

味噌ラーメンをいただきました。

ランチ時間帯は大盛りか小ライスどちらかがサービスということで小ライスを。

 

f:id:nvtomo:20211120133220j:image

味噌ラーメン。

当時との味の違いは到底思い出せませんが、こんなにしょっぱかったですかね...ってぐらい濃い味わいに感じました。

 

生姜を溶かして味変させても水が進んで止まらなかったんですが、餃子用と思われる酢を入れたらちょうどいい味加減になりましたw

 

味の濃さを除けば満足感のある一杯だっただけに...たまたまの味のぶれだったのかも。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 太平駅