麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

限定 豆腐入りの冷たい味噌つけ麺@麺処 四代目ゆうじ 2023ラーメン#52

f:id:nvtomo:20230812102753j:image

<2023/8訪問>

 

1か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

3年4か月ぶりだった前回訪問での衝撃的な一杯が短い間隔での再訪の動機づけとなりました。

 

土日祝は10時開店というのも大きかったりします。

まだそれほど浸透していないようで、並びの絶えない印象が強かったんですが前回も今回もゆっくりいただくことができました。


f:id:nvtomo:20230812102757j:image

 

豆腐入りの冷たい味噌つけ麺

 

ホントはこの前に提供していた冷たい味噌ラーメンの方が本命だったのですが、店主の研究熱心さが窺えるほどどの限定も提供期間が短く...

そして、この記事を執筆時は冷たい味噌ラーメンのブラッシュアップ版が出ていて...タイミング合わなかったですw


f:id:nvtomo:20230812102744j:imagef:id:nvtomo:20230812102748j:image

 

コクのあるつけ汁は味噌の円やかさが前面に出てくるベースで、それにラー油で辛さを出しています。

 

それに細麺がよく絡んで今回も美味でした。

卓上にある豊富な味変グッズを活用して、スープ割りまで美味しくいただきました。

味噌がベースなのでカレー粉が一番合いましたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新琴似駅